アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み相談、連絡する人


何かに悩んでいるとか、
悩みを解決したい、とかでは
ないんですが、
ふと、考えた時に辛くなりました。

悩みを打ち明けたいとかなのか、
近況報告したいとかなのか、
自分でも、分からないんですが、


友達とかは、
結婚していて、結婚生活しているので、
悩み相談とかって感じではないなぁ、て
思っちゃって。。

昔は、お互いに相談し合っていたり、
なんですが、


お付き合いしてる人なんかは、
恋愛してる相手て意味で。
付き合いが、ある時は、
色々相談にも、のってくれます。
付き合いが、ある時期なわけで。

お仕事関係で、
誰とでもいいから、連絡取り合っていたいって時期も、あったりで、
そんな時もありました。

悩みがあった、とかでは、
なくて、
連絡取り合っていたいみたいな。

人生の中で、
色んな出会いがあり、
県外や色んな職種の人と、連絡取り合っていて、
て時もありました。
でも、そん時はそれで、
良かったんですが、
その時だけ、みたいな。

悩みを自分で解決出来る人も、
いると思います。
相談出来る人も、いる人は、
いると思います。

友達も結婚して、
そこでの出会い繋がりがあるのだと
思うし、

仕事での繋がりあった人でも、
連絡取り合ってた人も、
環境の変化などで、また、新しく出会い繋がりが出来るのだろうなと、

なんか自分が置いていかれたような、
気分にも、なるのです。
どう考えたら良いか、そんな時期なのか
人生、そんな時もあるのか。
よく分からないんです。

ふと、近況報告したり、
相談したり、連絡取り合ったり、
したいような、
辛いて思ってきちゃったんです。
そんなものなんですかね。。

A 回答 (2件)

回りの目を気にして、こうじゃなければいけないと思い、自分がそこに至っていないので置いていかれるような感覚になるんだと思います。



でも言い方を変えると、質問者さん自身が何となく毎日を過ごしていて何も一生懸命になるものがなく自分自身が進んでいないと感じているんだと思います。

自分はこうだ!という生き方や打ち込める物や目標がないので、漠然としたことが頭に浮かぶんだと思います。

目の前のことに集中出来るものがあれば、余計なことはあまり考えないと思います。

子供の頃に考えていたことを思い出してみたらどうですか、なんか忘れていることはないですか。

今までを振り返り、これからどう生きるかを考える時期なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に、読ませていただきました。

言ってる事が、
合ってるような気がするのと、
なんで、そんなに、
分かるんだぁ。。と、
カウンセラーを受けたような、
気分です。
ありがたいです。
ありがとうございます。

子供の頃に、
考えてたことですか。。
忘れてることですか。。
例えば、どんな事が、
あるんでしょう。。

振り返ってみて、
生き方を、見つめ直さなきゃ、
ですよね。

お礼日時:2020/02/29 20:45

初めまして



よくわからないのですが・・・自分の事をずっと気にかけてくれる人が欲しい・・・のか、自分の事を理解してくれる人が欲しい・・・という事ですかね

もしそうならば、結構難しいのかもしれませんね

夫婦間でも、なかなか成立しない事だと思います

そういう存在に巡り逢う事は、やはり運命的な要素が必要ではないでしょうか

確実に自分側でできる事は、周りにいる方にあなたが寄り添ってあげて、相手を理解してあげる努力をする事ですかね

自分がそういう相手に巡り逢う事は、運的な要素が必要なので、そういう気持ちが理解できたあなたが、誰かに寄り添ってあげる事が、唯一あなたに確実に出来る事ではないでしょうか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、
自分の事を気にかけていてくれる人が欲しい、
が近いのかもしれないですね。

気にかけてくれる人、
今の自分でも、
そのままを、気にかけてくれて、
連絡できてる人が欲しい、
みたいな感じですかね。。

お礼日時:2020/02/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!