プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。
 最近気になりだしたのですが、赤ちゃんのお茶や味噌汁の上澄みとかは、最初は半分に薄めていましたが、赤ちゃんも大きくなってきたので、それぐらい薄めたらいいのでしょうか?またつまらない質問すいません。

A 回答 (2件)

1歳5ヶ月の男の子のママです。

1歳過ぎたら大人と同じ物(ただし、味付けは薄めで・・・。うちは、薄味なのでそのまま与えています。)を与えています。刺身も醤油つけずに食べています。ソバだけはまだ与えていません。うちの子は喘息とアレルギー性鼻炎がありますが、食物アレルギーは無いようで、鯖もピーナッツも大丈夫です。キウイもバナナにもアレルギー無いようで、すごくやりやすいです。

今のところアレルギー無さそうであれば、気にせず、大人と同じものを食べさせて大丈夫ですよ。味は大人の薄味で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーもないし、私の家は薄味なので、そのまま与えようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。

こんにちは。

まずお茶は全く薄める必要はありません。

お味噌汁ですが、赤ちゃんがいやがらなければそのままでいいでしょう。

もし濃いめの味付けのおうちでしたら、少々薄めた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私の家は味付けは薄めなので、そのままあたえてみようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。