プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間ではコロナウイルスにより様々な催し物が中止になっています。死者も出ています。
今後、催し物の中でコロナウイルスによる犠牲者に対して黙祷が捧げられることはあると思いますか。
また、感染確認された国で追悼式典が開かれることはあると思いますか。

A 回答 (9件)

少なくとも日本ではないと思う。


するなら、国内で毎日百人前後亡くなっている肺炎の人全員に黙祷を捧げなくてはならない。
そして肺炎の人に黙祷を捧げるなら、他の病気で亡くなった人にもしないとおかしい。
そうなるともう何が何だか。
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 0

恐らく国内ではないかと思います。


多数死者を出している諸外国ではあるかと
思います。
    • good
    • 0

実際目に見えて死者が増えるまでは何も見えない鈍感な奴が多いのが日本の現状です。

    • good
    • 0

ないな

    • good
    • 0

甚大な被害を被るような自然災害であれば犠牲者に対して黙祷などはあるでしょうが、やり方次第で最小限に抑える事も可能な


事に於いては無いでしょうね。
    • good
    • 0

従来のインフルエンザで2016年は1,463人、2017年は2,569人、2018年では3,325人、昨年も3,000人を超える死者が出ていますから、新型コロナウイルスよりもずっと多いんですよ。


でも、それで追悼式が開かれたという話は聞いていません。
    • good
    • 0

別にコロナだけが特別ではないし、インフルエンザでも死者はでますし。


コロナで死者がでるのも事故で死者が出るのも同じ人間の命ですから。
何かコロナだけが特別な感じがします。 
本来なら政府がこの混乱を抑えないといけないのに、逆に煽ってる感じ。
別にコロナだけが特別ではありません。
    • good
    • 0

無い、普通に考えて自然死ですもん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!