アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳から人生やり直したいです。
この年で恋愛経験もなければ、仕事も長続きしません。実は、35歳の時に発達障害を持っていることが分かりました。
まず、仕事につかなければいけません。
やり直すうえで大切なことはどういったことでしょうか?

A 回答 (6件)

仕事したいなら、まず仕事を探してください。



あと、リアルの人間関係を充実させてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/01 18:04

まずは、自分の力で生きていく算段をつけることだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/01 18:10

まだまだやり直せるから安心してください。


人間は何歳になろうと、やり直しがききますし、人生を
リスタートできます。
用は、自分の氣次第ですよ!
やりたいこと、夢はありますか?
そのやりたいこと、夢を大切にし、それに少しで近づける
ように頑張るだけです。
後は、気負わず、頑張り過ぎないことですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に励みになります。ありがとうございます。最近精神的におかしくなり不安定でした。

お礼日時:2020/03/01 18:15

恋愛だ、なんだの前に、まず、収入を得ることが先です。



恋愛は、50代になっても、60代になっても出来ます。、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!励みになります。

お礼日時:2020/03/01 18:22

人生をやり直すと言っても、あなたは0や1からのスタートではありません。


36年間で経験した事が沢山あるはずです。
辛い経験だったかも知れません。
でも、辛い経験を活かす事が出来れば幸せな経験に変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛い経験の方が圧倒的に多いですが、楽しい経験も少なからずありました。
アドバイス通り、経験を生かし頑張ります。

お礼日時:2020/03/01 19:13

人生はスマホゲームと違って、やり直しは出来ません。



今までの上に積み上げるか、途中退場するか二択ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。興味の偏りはありますが、今より様々な分野に視野を広げて頑張ります。

お礼日時:2020/03/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!