プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、不機嫌な人っていますよね、しかもそれが自分の旦那だから困ったものです、とにかく朝は、口数が少なく、テンションが低く、表情は硬く、だるそうです、もしかして人と顔を合わせるのが嫌なのでは?と感じてしまい、私は朝は同じ空間に居たくないのです、なので起きたらすぐにウォーキングに出掛けますが、小さな子供もいるので、長時間は出掛けられません、
他に何かいい方法などや、旦那が朝不機嫌な家庭などいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

私なら一度だけ夫に言います。


「あなたは朝機嫌が悪そうで近寄りがたい
だから私の好きなようにさせてもらうけど、不満があるなら愛想良くして」
    • good
    • 0

寝起きが悪い人居ますよ 静観するだけ かまうと 余計に悪い

    • good
    • 0

朝だから不機嫌な人ではなくて、低血圧だから朝が辛いんじゃないかと思いますよ。

    • good
    • 0

起立性調節障害という病気というか、体質があります。


それかもしれませんよ。
だとしたら、本人は辛いらしいです。
なかなか理解してもらえないので、それも辛いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら起立性調節障害の疑いがあると思いました

お礼日時:2020/03/25 20:51

ご主人には、ご主人なりの、不機嫌になる要因があるのでしょう。



或いは、特に不機嫌だ、、という意識は本人には無いのかも。

ご主人の一挙手一投足に心を惑わされないで、

「私には、私の楽しい世界があるわ!ルルルルー」と

ご主人に影響されない自分を保ちましょう。

好きな俳優さんとか、好きなアーチストとかはおられませんか?

それらの方と、デートしてる自分を思い起こしながら過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞いてみたのですが、特に本人に自覚はないようですが、夕方と比べると明らかに雰囲気が違います、本人に自覚がないから、注意しようがないのですが、私は物理的に離れたい気持ちです

お礼日時:2020/03/01 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!