プロが教えるわが家の防犯対策術!

国が無ければ戦争の時守ってくれるものが・・・
いやいや、国の利権者が勝手に戦争仕掛けて、私たちを煽って戦わせて儲けようとしてるんだよ。
そもそも国なんて無ければ戦争も起こらないし。

公務員は国が無ければ困るよね。
100%国民の税金で一日中缶コーヒー飲んで、ぺちゃくちゃおしゃべりして、お昼寝して、たまに仕事が入ったらめんどくさそうにゆっくり歩いて、えらそうな口聞いて給料貰ってるんだからね。

私はそんなに長く生きないからどうでもいいけど、みんな良く考えなきゃ国の犠牲になっちゃいますよ。

わらわら

A 回答 (26件中1~10件)

人間生活に国家は不要であるかもしれませんが、


集団は必要です
あくまで集団の単位として国家があるだけ

集団があれば紛争は起きるし
集団の管理業務が必要になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ふむふむ、集団があれば争いが起きるのなら、国と言う大きな組織になれば余計の事争いが起きますよね。
自分には全く縁のない争いとかも。

集団の管理って、国が管理したがってるのは国民と言う名の奴隷の財産だけだよ。
公務員は国民と言う名の奴隷が謀反や一揆を起こさないように押さえつけるのが役目。

生かさず殺さずに。

お礼日時:2020/03/01 19:21

> バチカンから中国まで何千万倍も差があるわよ。



バチカンが国家としての独立性をもっているわけではない
それでも国家を名乗るのはその役割としての最適性があるから
別に島根と鳥取を合併して鳥根とかにしてもいいけど
そうならないのは地方自治体としての最適性があるから
その最適性が別の最適性に破れたときにあらためて別の構造になるわけさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個々の最適については、個々の持つ適性に任せましょう。

私の適正値は夫と二人の子供だけなので、私の集団特性は4人で一杯です。
これで自治国でも作ります^_^

お礼日時:2020/03/02 14:56

国の集まりであるUNやEUがうまく機能していないの知らんぷりですか?


集団には最適な単位というものがあって、それが今の国家という仕組みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最適って言っても、バチカンから中国まで何千万倍も差があるわよ。

私の言いたいのは、小さな未熟国家よりも惑星規模の単一国家がいいかな?って思ってて、それに属すも属さないも自由になればいいなぁって思ってるだけ。

今の国家じゃ支配者の思いのままでしか生きられないし、労働階級の私達は支配階級の人達に上手く使われてるだけだもん。

だから私は国家なんていらない。

お礼日時:2020/03/02 12:49

国がなければ貨幣もない、法律もない、弱肉強食の世界ですな。

女性は犯されても誰も守ってくれない、食料を奪われない為に命がけで戦うしかない。ヤクザみたいな集団にムチでこき使われ病気になれば家畜のえさにされる、医者も本物がいなくなり祈祷師が力を持つ、縄文時代の様に祈祷師が村人を支配して隣村の食糧や女性を奪い男性は奴隷にする。
通貨がないからどこの国も物を売ってくれないし買ってもくれない。

日本が統治する前の朝鮮半島が国のない集団の姿でしょう
「国なんていらなくない?」の回答画像24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯されるのは嫌だけど、下手に逆らったら顔とかに傷つけられるし、おとなしくされるままに犯されてる方がいいかも。
後で病院に行けば精子を殺す薬で膣の中を洗浄してくれるから妊娠する可能性も減るし。

うーん、強くて魅力的な人の子供なら産んでもいいけど、ただの乱暴なおバカさんの子供を産むのはやだな…

なんか女って損?
でも子供産みたいし…

でも、現実的にはそんな世界にはならないと思うけどね。
国が無くなれば宗教でマナーを重要視させるから、誰かに犯されそうになったら、「私は巫女です!私に触れると祟りがありますよ!」って言えばいいし。

無理かな…

お礼日時:2020/03/02 11:34

なんで女がダメなのか、その偏見意識にこの国を滅ぼしたくなるんですが。


じゃ男の人だけで生きて行って下さい。
私達とセックスもしないでください。

なんか誤解していませんか。
庶民に男女平等を解くことと皇族にそれをというのは意味が違う。

天皇は神武天皇の子孫しかなれないのが決まりです。
神武天皇のY染色体継承者が条件。
天皇は日本で一番偉い人です。いかなる法令法律も異は唱えなくてもみな御名御璽がないと発動はないのです。神武天皇より約2千数百年126代続く伝統のある国。これが日本です。
女性皇族と民間人が結婚すれば皇室を出るしかないでしょう。子供ができてこれを天皇にすれば女系天皇の誕生になるが、それは許してはいけないというのはそこで神武天皇のY染色体継承者という条件が保てないということです。

女性天皇はというのは今はできません。皇室典範改正せねば無理。でもあくまでつなぎ。
過去の例は未亡人しか生涯未婚女性しかいません。皇太子が政務を執るにふさわしい年齢に成長するまでのつなぎに女性天皇が立っただけです。まあ聖徳太子は推古天皇の後釜の筈が在世中に死去で間に合いませんでしたね。

愛子さんなどの女性皇族に皇位を強いれば、それは生涯未婚を宣告になるでしょう。

男性皇族と結婚といっても候補者不足。もういないでしょう。
将来的に旧皇族の復帰させ、帝王学を学んでもらったうえでの子孫に天皇継承の道ができれば皇室安泰ね。

国がないほうがいいといいますが、国の定義・意味が分かってない気がする。
あなたも国民でしょう。国があるから今の生活がある。国は必要。
それをもう一度一から勉強したほうがいいと思う。

奴隷とかそういうさげすんだ言葉は使わないほうがいいですよという意味であなたに申し上げたのです。他人が聞いたらすごい誤解を招く言葉です。だからやめたほうがいいですよということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい事言ってたら系統が切れちゃうから、たぶんその時にまた考えるんじゃないかしら。

私は皇族でも王族でもないから関わらないことにします。

奴隷が嫌ならやめておきますね。
ごめんなさい^_^

お礼日時:2020/03/02 11:21

革命ですか!


( ̄▽ ̄;)遠慮しますよ

こんな日本ですけど
やっぱり!
日本が大好きですからね

色々な意見がきけて
感謝(。-人-。)

お付き合いありがとうございました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度胸ないなー

どうもありがとうございました^_^

お礼日時:2020/03/02 11:17

ワシは茹でないですよ~


動物愛護の観点から
残酷ですもんね


でも

食文化の違いは
色々あるから

あえて反対はしないですよ
    • good
    • 0

早く滅べ


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

憎まれっ子
世に憚るって言葉が有りますからね

なかなか、思い通りには
ならないもんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

島国帝国は国民からも憎まれているんですね。
私達がお手伝いしますので、国の解散を求めて革命を起こして下さい。
阿部?安倍?どっちか忘れたけど、つまらない大臣ですね。

お礼日時:2020/03/02 09:09

私がカエルを食べてるのじゃなくて



私がカエルのように
茹でられてるですよ

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜあなたがカエルを食べないのに、それを知ってるんですか?

私、あんまり気持ち悪い話したくないです。

それに今日10時から病院に行かなくてはいけないので。

生き物を生きたまま茹でないで下さいね。

お礼日時:2020/03/02 09:06

真剣に物事を解決しない!



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

白黒をつけたがらない
文化ですからね


個人より全体主義が
ふるくからの習慣で、しみついてますからね

全体主義てのも
今の時代だと
廃れだしてるから

あと!30年くらいしたら

白黒をつけたがる
民族性にかわるかも
知れないですね

ファじい~って言葉が
昔、流行りましたからね

曖昧ってな意味だったかな?
いい加減やったかな?

適当だったかも?
(((*≧艸≦)(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!