アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国が無ければ戦争の時守ってくれるものが・・・
いやいや、国の利権者が勝手に戦争仕掛けて、私たちを煽って戦わせて儲けようとしてるんだよ。
そもそも国なんて無ければ戦争も起こらないし。

公務員は国が無ければ困るよね。
100%国民の税金で一日中缶コーヒー飲んで、ぺちゃくちゃおしゃべりして、お昼寝して、たまに仕事が入ったらめんどくさそうにゆっくり歩いて、えらそうな口聞いて給料貰ってるんだからね。

私はそんなに長く生きないからどうでもいいけど、みんな良く考えなきゃ国の犠牲になっちゃいますよ。

わらわら

A 回答 (26件中11~20件)

ゆでガエルの話は



食べるのじゃなくて

日本の政治を揶揄してるはなしですよ

かえるって
お湯にほりこむと
暴れて逃げ出すから
水の中で、泳がせながら
炊いていくらしくて

当然、水からお湯に、お湯から熱湯になるんだけど!

かえるさんは
気が付かないで
そのまま、炊き殺されるんですけどね


日本の税政とか!社会保障も!

抜本的な改革を断行したら

お湯にほりこまれた
かえるみたいに
てんや、わんやになってしまうので

徐々に、消費税をあげたり
年金の支給額をへらしたり

医療費の自己負担を
ふやしたり

徐々に、苦しめられますからね

ワシはおっさんだから
まぁ~良いか!
くらいの感じで世相をみてるけど

たぶん、若者なんかは
かなり、悲惨な時代かも?
知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ?あなたそんな残酷な事してるの?
精神大丈夫ですか?

島国人は魚を生きたまま食べるし、カエルも生きたまま茹でるんですか?

宗教観ありますか?

島国政府の国策がおかしいのは理解してますが、島国人の性格からすれば妥当な政策だと思います。

早く滅べはいいのに。
島国帝国

お礼日時:2020/03/02 08:57

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)
欧米では
日本の噂はあまりされない
だと思いますよ

いまだに、中国と韓国と日本人の区別がつかなくて

数の多い

チャイニーズと
言われる事が多いですもんね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

なんか、目を細くして
リンゴン・ガンゴン
(やったかな?)
そんな、差別みたいなのが!
あるみたいですね
白人至上主義者

差別なんかは無くならないし

逆に、日本ではいまだに
欧米への憧れが強いですもんね


それでも、ヨーロッパで
一部ではあるけど
新日派の方々なんかも居てるから
ジャパーンエキスポとか
この間の、漫画博覧会とかね

日本人を嫌いな人も居たら
日本人を好きな人も居てるし

日本人を知らない人なんかも

沢山いてて!当然ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、別に島国帝国を差別してませんよ。
旦那は島国帝国人だし。

足が長いのが韓国、中国人で、足が短いのが島国人?かな

外観で見分けるの難しいけど、私が話しかけて、「私は英語分かりません」って逃げるのが島国人で、話を最後まで聞いてくれるのが中国、韓国人かな?

好き嫌いで言ったら、私は島国人嫌い。
何か考えが偏ってるし、真剣に物事を解決しようとしないから。

お礼日時:2020/03/02 08:50

質問者さんは


海外に移住とかとか!
お考えですか?


日本が無くなるより
国民への締め上げは
かなり、厳しくなりますよ

ゆでガエルの理論とか!
2025年問題とかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は元々の国籍はデンマークで、特には要らないんだけどスゥェーデンの移住も自由にできます。
デンマークとスゥェーデンは元々一つの国だからね。

オーストリアなんていいかな。
カナダもいいわね。

島国帝国なんて別に拘っていないです。
中国と戦争になったらさっさとデンマークの実家に帰ります。
スゥェーデンにもお爺ちゃんの屋敷があるんだけど、もう300年前の家だから手直ししないといけないから。

えー、やっぱり島国帝国の人ってカエル食べるんですか?
ウジ虫とバッタを食べるの知ってたけど、カエルなんて美味しいの?
私はビーガンだからお肉食べないけど。

お礼日時:2020/03/02 08:32

いえいえ全然失礼じゃないですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

日本は国家って枠組より
ODAとかに
金を掛けすぎて

自滅してますもんね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

連合しても
また、瓦解

また連合して
また瓦解


歴史は繰り返されますもんね

EUって大丈夫なの?


中東情勢と!
中国のウイグル問題
ロシアのあそこも

((((;゜Д゜)))

ひとつに纏り続けれたらね

イギリスも復帰したりして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスは殆どアメリカ寄りだからね…
私としてはEUに英国は要りません。
ここだけの話、北欧と英国はとても仲が悪いです。
夏至祭の時には、恒例の英国叩きの芝居が行われます。
だって私達はヴァイキングなのにあの人達はパイレーツだもん。
生き方が全く違うし。

中国はそれほど心配しなくても大丈夫です。
どこかの島国帝国とは違い、他を滅ぼしてまで侵略国家を形成しようとしないから。

ま、内乱しかなかった島国帝国は外乱に慣れてないからね。

ただ殺戮しまくるのも島国帝国だけ。
戦後処理とか全くしないから、占領国や大国の怒りを買って核爆弾の実験国に使われるんだよね。

ま、欧米の人達からすれば、島国帝国なんて存在しようとすまいと生活に影響ないからね。

島国帝国に住むとなんか世界から注目されてる!って報道され過ぎてるけど、あれって○○教育ですか?
欧米で生活してる時に島国帝国の話題なんて一切出ないんですけど。わらわらわら^_^

お礼日時:2020/03/02 08:21

私、記憶力が悪いのかな?


「私は法律に従います」って書類を書いた記憶も、
提出した覚えっも全くないんですけど。
もちろん同意書も。
 ↑
法律というのは、政治家、つまり国民の
代表が作ります。

と、いうことは国民が作ったのと同視
出来る、ということになります。

つまり、民主制という制度が同意書になる
訳です。



○、以下ちょっと専門的になりますが。

俺は法案に反対したぞ。
そもそも選挙など行ったことがない。
いや、立法時、俺はまだ産まれていなかった、
未成年だった。

それなのに同意したというのは無理が
ある。

これに対しては、政治家は国民代表だ。
国民というのは、今現在する有権者のことではない。
過去現在未来を通した「歴史的意味の国民」
だ。
その歴史的意味の国民の代表が作った法律なんだから
産まれていなくても、反対でも、従うべき
ことになるのだ。

こうした説明がなされています。

まあ、こじつけですが、法学てのは
こうしたものなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も新しい規則を作って、それに従わない島国人を逮捕して、はりつけにでもしようかしら?

誰も同意してないって言われたら、誰にも反対されてないから、時効で有効を認めたって言ってやろ。

私も法律の専門家です。
本業は科学、化学分野だけど。

一番の方法は日本が無くなると法律は通用しなくなります。

ざま^_^

お礼日時:2020/03/02 07:56

国が無いと


ちと!寂しいですよ

確かに質問者さんが言われるような弊害は
たくさんあるけど

国って集団だけじゃなくて

どんな集りにでも
起こる事だから

中世ヨーロッパの騎士団なんかでもね

王様を守るべき
親衛隊までもが!
利権構造で腐敗しますからね

宗教なんなも?
((((;゜Д゜)))

淘汰されては
また
違う集まりが産まれて
利権を喰らう

けどけど
諦めないからこそ
人間ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は国が無くなると安心します。

逆に有ると不安です。

王侯貴族が支配してた頃の中世は、裏で教会組織が支配してました。
騎士団も王侯貴族の騎士団より、教会の騎士団の方が身分は上で、ほぼ無限の権限を与えられて好き放題の事をしており、貴族達も困ってました。

ま、それらも滅ぼされるんだけどね。
歴史書には描かれていないジェダイ達に。

日本の皆さんはこれらを書物だけでしか知らないでしょうが、欧州の民である私は事実を知っています。

EUは国の進化形です。
少しは見習って下さい。
と、島国に皆さんに失礼だったかな?わらわら

お礼日時:2020/03/02 07:49

惑星単位、星系単位


こういう言葉はオーバーに見える。
奴隷階級という言葉もやめてください。

私はそんなみじめな位置にはいないつもりです。
ああ、年金生活者といってもほかに一応、フリーライターという仕事を持ってはいます。

一揆というのは昔の言葉、まあ今でいうデモですか。
一昔前は学生運動とか全学連というのがいたか。

質問者さん、若そうですね。

75歳と年金支給年齢下げていますね。

私は61歳から厚生年金・厚生年金基金をもらい、65歳から国民年金・国民年金基金が加わりました。まあ、少額でもなんとかかんとか暮らしています。贅沢できずつらいといえばつらいかな。
税金といえば、消費税10%で軽減税率8%ですね。
金利が低くて、10万円で1円が普通預金、
定額定期は1万円で1円、

こういう程度の話にしといたらいかが。

宇宙人持ち出すのは非現実的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷に奴隷って本当の事言うと怒るの?
あなた達は安倍?阿部?忘れたの奴隷じゃない。

年金はこれまで掛けて来たものを貰ってるんだから、遠慮なく受け取って下さい。

私もトヨタとインテルの年金があるけど、死んだら貰えなくなるし。
税金高くてもいいから、安定した保護になると良いですね。

あなたも宇宙人です。

お礼日時:2020/03/02 07:37

そういえば、天皇は悠仁親王以降、どうなのでしょう。



国はなぜかこの親王誕生で女性天皇とか、女系とか騒がなくなりましたね。

水面下で動くみたいだけど、

女系は許してはいけません。小室さんも小室さんが真子様と結婚できてもその子も天皇という方式はあり得ません。

しかし、天皇がいない日本はもはや日本ではありません。

国名返上。

日本とは天照大御神の子孫が治める国という意味ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで女がダメなのか、その偏見意識にこの国を滅ぼしたくなるんですが。
じゃ男の人だけで生きて行って下さい。
私達とセックスもしないでください。

お礼日時:2020/03/02 07:32

だからいるとは思うけど、まだ攻めてはこないでしょう。


地球侵略は夢。

話が飛躍しすぎ。

とりあえず、地球人同士の戦争の話だけにしましょう。

まあ人工衛星やロケット飛ばして月や他星に地球人、米とかロシアなどが基地を作っていくという可能性はあるかもしれぬが、

うん、
こういう話したくせに
「まだまだ先の話だと思ってると、突然地球人が他の星のペット用のお肉にされたりして。

私は大丈夫ですけどね。」

なんで質問者さんが例外なの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでって…
私があなた達の捕食者だから?かな?

長距離はそうでもないけど、中距離の宇宙旅行してると中継基地や休息用の惑星が欲しくなるんですよね。
ま、私以外の他星人の方との交渉はあなた達でやって下さい^_^

お礼日時:2020/03/02 07:29

他の星から人間を食料にしたい人達が攻めて来た時に、国が単独で弱い攻撃をするより、地球全体で纏まって中規模の攻撃で抵抗をした方がいいですよね。


どうせ恒星間航行できる文明に勝てるわけないんですけど。

これはまだSFの世界。宇宙人はどうでしょう。
宇宙戦艦ヤマトの世界ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりませんよ。

宇宙航行中、冬眠状態なら良いですが、2、3ヶ月の航行なら起きてますからね。

宇宙船の燃料は反物質か特異点物質でしょうから補給は要りませんけど、食料と水は船内リサイクルの限度を超えると汚染しますからね。

まだまだ先の話だと思ってると、突然地球人が他の星のペット用のお肉にされたりして。

私は大丈夫ですけどね。

お礼日時:2020/03/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!