プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国が無ければ戦争の時守ってくれるものが・・・
いやいや、国の利権者が勝手に戦争仕掛けて、私たちを煽って戦わせて儲けようとしてるんだよ。
そもそも国なんて無ければ戦争も起こらないし。

公務員は国が無ければ困るよね。
100%国民の税金で一日中缶コーヒー飲んで、ぺちゃくちゃおしゃべりして、お昼寝して、たまに仕事が入ったらめんどくさそうにゆっくり歩いて、えらそうな口聞いて給料貰ってるんだからね。

私はそんなに長く生きないからどうでもいいけど、みんな良く考えなきゃ国の犠牲になっちゃいますよ。

わらわら

A 回答 (26件中1~10件)

確かに過去の反省はしないといけないです。



これからは、国が無くなるというよりは、軍を国連に一本化してテロ等だけに対応すればいい状態に変えていくというのは有だと思います。しかし、今は近隣でミサイル売っているおかしな人もいるので、守りは必要ですね。これは世論でもあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよ、他の星から人間を食料にしたい人達が攻めて来た時に、国が単独で弱い攻撃をするより、地球全体で纏まって中規模の攻撃で抵抗をした方がいいですよね。

どうせ恒星間航行できる文明に勝てるわけないんですけど。

ミサイルは・・・まだ仕入れていませんのでお売りできません。
また手に入りましたらお知らせします。

お礼日時:2020/03/01 19:03

国があれば何か困ったことがあれば「国が悪い」とか「なんとかして」とか言えるけど、国がなければみんな自分でやらなくてはならなくなって困ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相互援助の仕組みですね。
それは良いんだけど、中間にいろんな公務員と言うダニが入り込んでるから時間はかかるし、偉そうな態度するし、低知能のくせに生意気だし。

はっきり言ってその援助金は国が出したんじゃなくて、他の国民の税金なんだよ。
公務員の君たちのお金じゃないんだよ。
って言いたいから、明日どこかで言って来ます。

あそっか、明日病院だったわらわら

お礼日時:2020/03/01 19:09

そうっすねぇー


でもそれをここで言っても仕方ないんで、国連とかでその意見を言ってきてください。
宜しく頼みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

国連に言っても加盟金が減るから相手にしてくれないわよ。

何らかの国の問題点がある時は国連人権委員会とかに申立、告訴はできるけど、結論として国連が異常国に対してできるのは勧告位だから、訴えられた国の方はわらわらするだけだし。

本来国連は、大日本帝国やドイツの横暴を抑える為にできた組織だからね。
日本が何を言おうと蚊帳の外。

お礼日時:2020/03/01 19:16

人間生活に国家は不要であるかもしれませんが、


集団は必要です
あくまで集団の単位として国家があるだけ

集団があれば紛争は起きるし
集団の管理業務が必要になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ふむふむ、集団があれば争いが起きるのなら、国と言う大きな組織になれば余計の事争いが起きますよね。
自分には全く縁のない争いとかも。

集団の管理って、国が管理したがってるのは国民と言う名の奴隷の財産だけだよ。
公務員は国民と言う名の奴隷が謀反や一揆を起こさないように押さえつけるのが役目。

生かさず殺さずに。

お礼日時:2020/03/01 19:21

ミサイルは北朝鮮が闇で売っているだけでなく、撃っているでしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東アジアじゃ武器を売ってるのが珍しいかも知れないけど、他の地域じゃ中古の武器を安く売ってるよ。

特にロシア、アメリカ、中国は何でも売ってます。
途上国がそれらの武器を買って軍を作ってるんだけどね。

お礼日時:2020/03/01 19:26

国なんていらなくない?


 ↑
世界中、同時に無くなれば、無くても
よいかも。

そうでないと、ユダヤ人やクルド人のように、
世界中でいじめられます。

あと、国家の代わりに、秩序を維持したり
弱者の福祉をやるシステムが必要に
なります。




国が無ければ戦争の時守ってくれるものが・・・
いやいや、国の利権者が勝手に戦争仕掛けて、私たちを煽って戦わせて儲けようとしてるんだよ。
  ↑
米国が第二次大戦に参加したのは、
英仏に貸した金が焦げ付かないように
するため、という説があります。

戦争は貧乏人の血で、金持ちを儲けさせる
ものだ、なんていう人もおります。



そもそも国なんて無ければ戦争も起こらないし。
  ↑
そりゃそうです。
法律が無ければ犯罪も無い、のと同じです。
その代わり紛争が増えそうです。




公務員は国が無ければ困るよね。
100%国民の税金で一日中缶コーヒー飲んで、ぺちゃくちゃおしゃべりして、お昼寝して、
たまに仕事が入ったらめんどくさそうにゆっくり歩いて、
えらそうな口聞いて給料貰ってるんだからね。
 ↑
そんな下級公務員のことなど問題ではありません。
国家の支配層の問題です。



私はそんなに長く生きないからどうでもいいけど、
みんな良く考えなきゃ国の犠牲になっちゃいますよ。
  ↑
そもそもですが、民主制というのはそうした
制度なのです。
かつて、国家は王侯貴族だけのものでした。
庶民には国民なんて意識はありませんでした。
だから戦争は王侯貴族と傭兵だけがやりました。

それが、国家は国民のモノ、ということに
なったので、一般国民が戦争に引きずり出される
ようになったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね、国家と言う枠組みは何れ崩壊して惑星単位、星系単位の効率の良い集合体になるんでしょうね。

下級でも公務員は公務員です。
彼らの全ては私たちの血でできています。

法律なんて支配者様が好き勝手に都合良く作ってるだけだし。

私、記憶力が悪いのかな?
「私は法律に従います」って書類を書いた記憶も、提出した覚えっも全くないんですけど。
もちろん同意書も。

私達奴隷階級は支配者様に生き血を吸われ続けて死ぬのは結構です。

一揆だ一揆だわら

って言うか、マジ国うざっ。

お礼日時:2020/03/01 20:43

私は年金生活者なので、国がなくなると、生活が不成立。


まあ、まとまりはいるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

夢仙人さんは年金をもらえるだけいいかも。

もし私が生きてたら、たぶん貰えるのは75歳くらいから?

今はまだ、どうこう言いながらも年金出してるけど、誰が計算してももうすぐ出せないのは分かってるし。

そんな時国なんて何もできないと思いますよ。
下手をすれば税金50%とかになって、地球で最も住みにくい国に。

お礼日時:2020/03/01 21:00

他の星から人間を食料にしたい人達が攻めて来た時に、国が単独で弱い攻撃をするより、地球全体で纏まって中規模の攻撃で抵抗をした方がいいですよね。


どうせ恒星間航行できる文明に勝てるわけないんですけど。

これはまだSFの世界。宇宙人はどうでしょう。
宇宙戦艦ヤマトの世界ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりませんよ。

宇宙航行中、冬眠状態なら良いですが、2、3ヶ月の航行なら起きてますからね。

宇宙船の燃料は反物質か特異点物質でしょうから補給は要りませんけど、食料と水は船内リサイクルの限度を超えると汚染しますからね。

まだまだ先の話だと思ってると、突然地球人が他の星のペット用のお肉にされたりして。

私は大丈夫ですけどね。

お礼日時:2020/03/01 21:10

だからいるとは思うけど、まだ攻めてはこないでしょう。


地球侵略は夢。

話が飛躍しすぎ。

とりあえず、地球人同士の戦争の話だけにしましょう。

まあ人工衛星やロケット飛ばして月や他星に地球人、米とかロシアなどが基地を作っていくという可能性はあるかもしれぬが、

うん、
こういう話したくせに
「まだまだ先の話だと思ってると、突然地球人が他の星のペット用のお肉にされたりして。

私は大丈夫ですけどね。」

なんで質問者さんが例外なの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでって…
私があなた達の捕食者だから?かな?

長距離はそうでもないけど、中距離の宇宙旅行してると中継基地や休息用の惑星が欲しくなるんですよね。
ま、私以外の他星人の方との交渉はあなた達でやって下さい^_^

お礼日時:2020/03/02 07:29

そういえば、天皇は悠仁親王以降、どうなのでしょう。



国はなぜかこの親王誕生で女性天皇とか、女系とか騒がなくなりましたね。

水面下で動くみたいだけど、

女系は許してはいけません。小室さんも小室さんが真子様と結婚できてもその子も天皇という方式はあり得ません。

しかし、天皇がいない日本はもはや日本ではありません。

国名返上。

日本とは天照大御神の子孫が治める国という意味ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで女がダメなのか、その偏見意識にこの国を滅ぼしたくなるんですが。
じゃ男の人だけで生きて行って下さい。
私達とセックスもしないでください。

お礼日時:2020/03/02 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!