電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌が上手くなる方法が知りたいです。
元々声が小さく、声量がないので 鼻歌だと声が出るのに 声を出して歌うと高い声がでなく、歌える範囲でしか歌えません(--;)
コツを教えてください!

A 回答 (9件)

合唱部ですか?腕立て伏せ(ヒザ立てふせ)をやると腹筋が鍛えられて大きな声がでます。

    • good
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが、あなたと同じような娘が出てくるビデオを紹介します。


題名は シスターズアクト
番組の起点は音楽ではないのでそれを飛ばした言いたい部分だけを以下に示します。



英語ですが、もし日本語のを探せたらそちらをご覧ください。


修道院のシスターたちが組織しているミサの合唱団。
ヘタなんです。
そこに、ひょんなことでウーピー(黒人の女性)が加わることになります。
彼女はプロのシンガー。
わけあって修道院に来ました。
合唱団のひどさが指揮者のせいと直感した彼女が団員たちの勧めでそれを再編する。
そういう番組です。
そのなかに、あなたのように声量のない娘がいて・・・

わたしも合唱団に居ました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

音程に関しては、狭い空間で歌うと自分の声がよく聞こえるので、そういうところで練習するといい、風呂場とか、極論ではバケツをかぶって歌うとかねw


高音が出ないのは訓練でなんとかなる部分もあるけど、生まれ持っての才能のあるなしってのも大きいから、無理なものは無理だったりもする

腹筋を鍛える
オペラ的なテクニックで言えば、口の形を縦長にすると高い声が出やすい
裏声を使う、ミックスボイスの練習をする

喉を傷めないようにお気をつけください
    • good
    • 2

腹筋を鍛えると、声が出やすくなると思います



バキバキに割れなくてもいいと思うけどね

私は腹筋を鍛えたら、大きな声が出るようになりましたよ
    • good
    • 1

本で調べましょう

    • good
    • 0

合唱やってます。


当たり前だというかもしれませんが、とにかく息をたくさん吸って下さい。
    • good
    • 1

私も小学低学年まで超音痴でした 汗


自分で小4からギターを練習しながら歌いこんだら
今ではカラオケでも皆さんに「上手い!」って言われます。
分かったのは自信が無いから声を出さない。だから音痴は治らない
カラオケにでも行って大きな声で歌う練習をすれば
皆さんが上手くなると私は思いますよ。
    • good
    • 1

お腹に力を入れると、


力のこもった声が出る…



気がする。
    • good
    • 1

腹筋背筋して肺活量を増やせるように腹式呼吸を使いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!