プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。プログラミング勉強中に困ったのでご質問させていただきます。画像通りプログラミングしたところ画像が小さい四角?しか出なく画像が上手く反映されません。全角とかのチェックは入
れました。なにが原因でしょうか?アドバイス頂ければ助かります。

「HTMLの画像の張り方です」の質問画像

A 回答 (5件)

HTMLが、htmlやheadが無いので、正しくはないが、ブラウザで補完してレンダリングしてくれるので大丈夫だとは思う。


なので、
画像が壊れていると思う・・・

<img src="img/taro.png">

img/taro.png
の代わりに、
https://oshiete.goo.ne.jp/favicon.ico
に入れ替えてお試しを!
    • good
    • 1

jpgだったものを手動でpngに変換してりはしてないでしょうか?


その場合ブラウザによっては表示されない事があります
    • good
    • 1

拡張子PNGだけ開けませんでした。

他のjpgとかは大丈夫でした。なにが原因でしょうか?
    • good
    • 0

編集中のファイルはどこに有るのでしょう?



MYPORTFOLIO に有るなら、この記述で良いでしょうが、
MYPORTFOLIO/img にあるなら
<img src="taro.png">
OPEN EDITORS にあるなら
<img src="../MYPORTFOLIO/img/taro.png">
などと正しいパスを記述しないと駄目です

記述したパスにファイルがなかったり、アクセス制限されている場合はブラウザ上では四角 (か存在すれば alt 属性で指定された内容) が表示されます

別件で
<html>
<head>
<body>
など各種必須のタグが有りませんが、その点は大丈夫なんでしょうか?
    • good
    • 1

だいだいだい0829さん


・・・・なにが原因でしょうか?・・・・・・・・・・

HTMLが正しくないからです。

ご参考に↓
https://kurage.ready.jp/jhp_g/syoho/syoho3.html
http://www.tohoho-web.com/how2/image.htm#trouble
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!