アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今韓国に入国って出来るんですか?( ; ; )

A 回答 (8件)

韓国政府、9日から日本人のビザなし入国を遮断


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
    • good
    • 2

場所によっては入国できます。


既回答の外務省の情報をちゃんと読めば、大邱、及び慶尚(キョンサン)北道清道(チョンド)郡の3つのエリアへの渡航中止勧告だとわかります。だから、この3つに含まれないソウルやプサンへは渡航注意になります。渡航注意とは「十分注意してください」であって、渡航できないのではありません。

そして、今現在韓国から日本への入国制限はありません。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
4か前の最新情報が以下です。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcareahazardin …

ですから、既回答の「韓国に行っても日本には入れない」という情報は誤解をまねきます。
空港で必要に応じて検疫が実施され、その結果COVID-19の恐れがあるという人がいれば、その時経過入院になることはあるかもしれませんが、韓国から戻ってきただけで強制入院にはなりません。
    • good
    • 2

渡航禁止ですよ、



https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/178 …

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/178 …

日本にコロナのお持ち帰りだけはやめてね。

韓国に行っても日本には
入れませんけど。
日本で2週間の強制入院が待ってます。
    • good
    • 2

便はある


入国出来るかは体調次第
    • good
    • 2

日本の外務省の「海外安全ホームページ」に「日本人または日本に滞在した人が入国することに何らかの制限を設けている国や地域」に関する情報がまとめられています。



https://www.anzen.mofa.go.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

現在、韓国は日本からの渡航者に対して入国制限をしていません。


感染症危険情報が出ている地域に対しては、渡航自粛要請と同等です。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …

入国制限国の一覧
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_ …
    • good
    • 3

出来ますが、絶対行きたくないです。

    • good
    • 1

日本人はできる。


アメリカ人はできない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!