電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の春からある空港の、インフォメーションセンターの受付嬢として就職が決まっています。

しかし、本当に就きたい職業は、CA(客室乗務員)です。

しかしCAになりたいと思い始めた頃にはもう募集も終わっていて機会を逃しました。しかしCAになりたい夢は捨て切れずにいます。

いつか既卒や第二新卒としてCAに就職するチャンスはありますかね?

また、今年4月からの就職先が空港のインフォメーションとは言えども、職場が空港なのでCAの採用に少し有利だったりしますか??

A 回答 (1件)

空港のインフォンセンターの受付は、いろんな国からくる訪日客へのアドバイスや誘導・放送などの仕事もあるのでしょうか。

CAは、それよりもランクが、高いと思います。乗客の安全面での配慮など、色々と学ぶことが多い仕事だと、思います。その為、採用となってからの訓練は、厳しいものがあります。その訓練で、合格した方が、CAとして働くことができます。
情報収集をして、考えてはいかがでしょうか
    • 0