アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび総理大臣の声かけで小中高が休校、大型イベントやスポーツ大会も相次いで中止や延期、無観客開催などになってしまいましたね•••
この先新型コロナウイルスが幅広く感染し続け、経済や社会活動をますます停滞させて行くとしたら人間社会はどう変化するのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、武漢肺炎中共肺炎制圧に一丸となって、心配するより継続して鎮圧に繋げましょう‼️

• 0

景気は、下降すると思います。

しかし、会社へ出勤している人は、います。時差出勤やパソコンなどを使って、仕事をしている方もいます。マスクを着用しながら、出勤している方は、多いと思います。
イベントなどは、不特定多数の方が、集まるので、中止や延期になったように、思います。感染経路の特定が、つかめないからです。学校の場合は、未成年ということで、休校したのではないでしょうか。しかし、登校日を、時差通学させて、様子を見ています。教員が、児童生徒の様子を見るということです。放課後児童会は、親が仕事に出て行き、子どもだけ家にいるというのは、難しいので、続けているようです。教員が、児童の健康状態を把握するという形になったように、思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

会社の倒産、社員の馘首、就職氷河期の再来・・・

極論みたいですが、だらけ切った社会がリセット?されるかもしれませんね??、或は新興宗教団体が乱立??。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

感染して死ぬより百倍マシだ。

• 0