【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ビジネス本を1800円で買ってしまいました
しかし自分にむいてないとおもい買ったのを後悔しています
もったいないです
どうしたらいいでしょうか?
1800円くらいなら割りきって諦めたほうがいいですか?
でも1800円がもったいないです

A 回答 (5件)

オークションで1,500円ぐらいで売れば?

    • good
    • 0

で、ちゃんと読んだの?

    • good
    • 2

ビジネススキルがないからその本を買ったのでしょうけど、スキルがない割りに向くか向かないかは分かるのですね?


そりゃやり方を学んだり、能力を上げるための本ですから、読むだけではまったく意味がなく、面倒なことやイヤなことを実践しないとダメに決まっています。
読むだけで性格が変わったり能力が増すのはゲームだけです。

書いてあることについてそれなりに収穫があるとは思うのですが、向かないと後悔する方がよっぽどもったいないです。
それでも諦めるのならご自由にですけど、今後はそのような物を買うこと自体がもったいないと思った方がいいです。
    • good
    • 1

後悔先に立たずです。


まず、本を買う前に、図書館で借りて下さい。
そして、良いことが書いてあると思ったら、それから買って下さい。
その本は、ゴミとして捨てて下さい。
その本を見る度に、「後悔」の文字が浮かぶからです。
古本などへ転売は厳禁です。
手間暇掛ける価値がないからです。
1800円は勉強代です。
惜しくはありません。
    • good
    • 1

モノにもよりますが


きれいで新しいものなら
まだ高値で売れます。

メルカリ、その他中古引き取りのところとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!