アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育ちがよさそうと思う人の特徴を教えてください。

30歳女です。育ちがよさそうとか上品とよく言われます。ただ自分ではよくわかりません。山に囲まれた集落で育ち、親からはマナーや門限などを指摘されたこともほとんどありません。ハスキー声で思いっきり笑うし、上品な習い事もしてないです。もちろんお金持ちでもないです。

何を見て育ちがよさそうと思われているのでしょうか?

A 回答 (7件)

清潔感だと思います


男性でも女性でも身だしなみがキチッとしていると育ちが良さそうな感じがします…、多分
https://okiresi.com/archives/favorite-men-cleanl …
    • good
    • 0

言葉遣いと持ち物かな。



私もなぜか育ちが良さそうと思われる時があります。小物がエレガンス系(小花など)のせいな気がします。
    • good
    • 0

アソコの手入れのことを知らないので、

「育ちがよさそうと思う人の特徴を教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0

物腰かな。

振る舞いがガサツでは無い事とか、喋り方とか
    • good
    • 0

言葉遣いが丁寧で人の悪口とか言わないですね。

お金持ちの娘っ子とは関係ないですね。貴女は「マナーも門限も指摘されないし、ハスキー声で笑う」何でかね?育ちが良さそう?分からんね。「育ちが良い」と「良さそう?」じゃ意味合いが違いますよね。
    • good
    • 0

顔面、服装、髪型、言葉遣い、態度などで判断されると思いますが。

しかし、ハスキーで笑われたら育ちが良いという印象を受けることはまずないはずです。
    • good
    • 0

人の言うことなんてアテになりませんから、振り回されないことです。


ほとんどは見た目のイメージです。
お顔の印象、髪型や選ぶ服や持ち物の色やデザイン・・そんなところです。
もう少し踏み込むひとは言葉使いや食事の仕方まで見ます。
でも、敢えて言われるということは、決して誉め言葉ではないと思います(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!