プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも皆さんの家でトイレットペーパーが尽きてしまって、どこのお店も売り切れで、
新聞屋さんも交換用のトイレペーパーが無かったとします。

ティッシュも同様に無いとします。

新聞は取っていないとします。
コピー用紙も無し。

さて、皆さんはどうされますか???

A 回答 (7件)

布巾で拭いて洗えば何度でも使える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 00:14

お風呂でトイレをして、洗って、タオルかなんかで拭きます。


めんどくさかったら、タオルで直に拭くかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 00:15

うちはウォシュレットなので、最悪、使わずにすみます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 00:54

キャンプに行って野グソするときは、丸い石で拭きます。

どこからか丸い石を拾ってきて、トイレに置くと思う。また、押紙で捨てられる運命の「朝日新聞」をもらってくる。ただ今、爺ちゃんの家には、コストコ・ブランドの厚巻が25ロール以上。半年は持ちそうなので、石ころ拾いはまだ先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 09:23

> ティッシュも同様に無いとします。


キッチンペーパーなどが書かれていませんが、紙製品が一切ないと言う事を言われているのだと解して・・・

先ずは古布ですね。
オムツや布ナプキンと同じ考えで、ハイターなどで漂泊して使いまわします[一人暮らしなので、気にしない]。

それが無理となったら、季節を選ぶけれど「葉っぱ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 09:24

お尻洗浄器付きトイレも普及していますので、まずはそれで洗浄してから手洗い手拭き用タオルで水分を拭き取ります。


その後そのタオルは洗濯しますが。
まぁ自宅の場合はキッチンペーパーと言う物も有りますし。
外の施設によっては温風乾燥機能付きと言うのも有りますので、洗浄後温風乾燥させてしまえば何も要りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 09:27

パンツで拭いてパンツを洗う、昔の赤ん坊と同じ布おむつみたいに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/04 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!