電子書籍の厳選無料作品が豊富!

総合格闘技がうまくなりたいです。
総合格闘技をはじめて、約2年です。周りと比べて上達が遅く、自分では成長してないように感じます。指導者からは、少しずつだけど成長していると言われました。

練習の頻度は、
月曜、火曜、土曜が打撃練習
木曜が寝技の週4ぐらいを目指して練習しに行ってます。

もっと練習をしたら、上達しますか?
アドバイスなどもらえたら、嬉しいです。

A 回答 (4件)

練習しているけど、上達が遅い、という人は


考えない人が多いですね。

なにも考えずに、ただひたすら練習をする。

そういう人は伸びません。

どうしたらパンチのスピードが威力が、
とか、色々考えながら練習することです。

考えるのは練習していないときが良いです。


学生時代、ワタシは理系で、練習には
あまり参加できませんでした。
週に二回ぐらいでした。

練習不足を補うため、歩き方まで考え
工夫しました。

その甲斐あって、卒業時にはクラブ最強に
なっていました。

仲間に言わせると、お前は才能がある。

ふざけるな。

色々工夫した結果だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えて練習していなかったかもしれないです。ただやらされてる感じでしてたかもしれないです。

お礼日時:2020/03/04 22:27

週4ならけっこうガチだよね。


的を絞った方がいい。総合は練習要素が多すぎてどれも中途半端になりやすい。
全部をバランスよくって聞こえは良いけど初心者には効率悪い。
まず打撃だけでも自信つけてみな。トレーナーも見る目を変えてくるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

たくさん教わり過ぎて、中途半端になってしまっていたので、打撃に専念して自信を持って練習します。

お礼日時:2020/03/04 22:33

成長速度は人それぞれ。



人と比較せず頑張って続けたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にせずに、自分のペースで少しずつ成長していきます。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/04 09:40

結局結果を残してる人って、人より確実に練習しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。木村政彦さんもたくさん練習してあんなに強かったから

お礼日時:2020/03/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!