プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋外で屋根があり、下がコンクリ、風の強い日だと雨に晒されるような場所に自転車を置いています。
自転車に乗る頻度がそこまで高くないので、厚手の自転車カバーを装着し放置しようと考えているのですが、何かまずいことがあるでしょうか?
経験談などあればお聞かせください。

A 回答 (5件)

もしかしたらチェーンなどが錆びやすくなるかもしれない。


うちも同じような条件で置いておいたら錆びていた。

中が蒸れるからかな、と思ったりもするが確証はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 12:37

カバーの内側が酸っぱくなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 12:37

特に問題はありませんよ。

強いて言うなら「使うときに出すのが面倒くさい」ってくらいですね。
外に置いておくと日光の紫外線でタイヤやブレーキのゴムが劣化しますからちゃんと下まで覆うことが出来るものがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 12:37

雨など湿気の高い日はカバーの中にこもるので、カバーかけっぱなしだと錆びやすくなります。


雨が止んだら面倒でもカバーめくるくらいはしたほうがいいです。
まぁ雨ざらしとどっちが良いかといえばカバーかけっぱなしの方だとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 12:37

地面から湿気を貯めてしまうので


錆びの元と 塗装や樹脂ビニール部品が 変質してしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!