映画のエンドロール観る派?観ない派?

度々の質問、大変恐縮です。
つい先日当サイトにて
『OSが壊れたHDDに正常なHDDから干渉するのは危険でしょうか?』
と質問した者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150059

新HDDを購入し、OS(Win2k pro)のセットアップや各ドライブのインストール、
ウィンドウズUPデート等を一通りすませ、旧HDDからデータを
抜き出すため、スレーブに接続し起動させました。

そしてマイコンピュータの中にFドライブ、つまり旧HDDのアイコンが
表示されていたのでダブルクリックしたのですが、、、

F:\にアクセスできません。
インページ操作の実行エラー。

とでて開くことができません。

大切なデータで、何とかして抜き出したいです。
どうぞ、宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

ページファイルのエラーも考えられますが、物理的な破損とかだとスキャンディスクでチェックするのもちょっと怖いですね。


私も同じようなHDDの付け替えや、不良HDDからの復旧作業はよくやりますが、たまにこういった症状が出る場合もあります。
そういったときは、データ復旧ソフトなどを使用して復元するようにしています。
下記ソフトでは試供版をDLして復旧できる部分があるかどうかを見ることができますので、試してみては?
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html
物理ドライブ、論理ドライブの両方試すことができますので、どちらかで認識できればいいですね(^.^)

それと参考までに
http://www.kumanan-pcnet.co.jp/hdd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ファイナルデータ、試供品試させていただきました。
そしてFドライブ内を覗く事に成功しました!

製品版、検討する事にします。(なにぶん今お金に困っていますので(苦笑
ですがとっても大切なデータで、半ば諦めていた所を、
救出できる可能性を見出せたのは精神的にもとても救われた気持ちです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!