プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チカンにあったらどうするべきですか?
防犯ブザーを鳴らせばいいんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

持っていればそれが一番


なければとにかく大声出しながら逃げる
    • good
    • 0

防犯ブザーで相手をひるませて、全力で逃げる。


とにかく、逃げる事が大切。
    • good
    • 2

状況にもよりますが…最善はその場から『逃げる』事です。

…状況次第で犯人を確保、逮捕して罪を償わせること!…(思い違いで一般男性を痴漢犯人に仕立て上げる冤罪にはご注意願いたい。←男性の悲鳴です。
    • good
    • 1

その手をとり、警察につきだしては? もちろん、感染対策も忘れずに。

「チカンにあったらどうするべきですか? 防」の回答画像4
    • good
    • 0

ブザーが良いです。

    • good
    • 0

防犯ブザーを鳴らして、遠くに投げます。

取り上げられると壊されて音が出なくなるからです。女性用の小さな武器も売っていますが、実際には使えないでしょう。
昔比叡山の山中で、若い(25歳くらい?)女性が殺されました。空手三段だったそうです。それでも男が本気になれば負けてしまうのです。生兵法は大怪我の基。そうそう。宮崎勉が捕まったころです。あの当時は女の人がよく殺されました。
    • good
    • 0

貴女は成人なの 学生さん 危ないところにいかないこと


時間帯わきまえること 出来れば一人で行動しないこと とか原則守ること
 そういう人は遠くからみても変な感じするので道を変えるとか迎いを呼ぶ
遭遇 待ち伏せされたら 防犯ブザ-ならして叫びながら
人がいるような方向に逃げる しか手はない
    • good
    • 0

まず、公共の場にはミニスカートとか肌の露出の多い服を着ない様に。


ロンスカやパンツスタイルにする。
知り合いや、駅員に言う。
「チカンにあったらどうするべきですか? 防」の回答画像8
    • good
    • 0

まず、大声で人を呼んで助けを求めるべきです。

と同時に防犯ブザーを。
助ける人ありますよ。勇気をもって大声を!!
    • good
    • 1

勇気を出して声を上げる事だと思います。

 相手は声を出せないと思ってやってるんできっと動揺して慌てると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!