性格悪い人が優勝

見合い相手がろくでもない男しか紹介されず両親に当たってしまいます。
27歳のOLです、正社員で銀行に勤めてます。
一人暮らしは、2年目です。
実家も今暮らしてるところも田舎です。
何度かお見合い話をいただきましたがお相手は農家の長男やサラリーマンの男性など。
みんな同居希望の実家暮らしの男性ばかりでその男性自身より母親に息子と合ってほしいと言われて断りました。
田舎の見合い話で共通するとがありました。
息子より母親が息子の結婚に乗り気で結婚したら同居か敷地内にある空き家に暮らせと
お見合い話をされても実家暮らしの自立する気のなさそうなマザコン男ばかりです。
結婚できずにしかも一度私の了解を得ずに見合いの話を進めた両親に当たってしまいます。

幸せってなんですか?
田舎だと女は飯炊き介護要員兼労働力としかみなされないんですか?
田舎で生まれ育ちましたが田舎の嫌なとこばかりで疲れました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    地銀に勤めています。
    一度農家の方から縁談を話されたときに食事の支度と洗濯さえしてくれればいいから!農作業は手伝わなくていいわよ!と言われてどうせ結婚まで持ってくための建前で言ってるだけだろ?と疑いました。
    すぐにお断りしましたが。
    性格悪いですね私……。
    見合い相手となる男性が30歳半ばで実家暮らし…自立する気のない甘ったれた男のような感じでうんざりしてます。
    確かに自分の幸せは自分で掴むのが大事ですよね。
    私自身が友達がいなくて職場には父親世代のおじさんばかりで出会いがないためと言い訳して他力本願になっていました。
    出会いを求めて都会にイベントや遊びに行こうかと思います。

      補足日時:2020/03/06 12:17

A 回答 (12件中11~12件)

お見合いってのは、釣り合いのとれた相手が紹介されるのです。


住んでいるところや家柄、学歴 職業 収入など 同程度か女が少し低いぐらいちょうどいいのです。

銀行に勤めているなら、そこで都会出身の男と結婚して、地元脱出を図るしかないでしょう?
でなければ、都会で就職するか。

転勤あり の男と結婚しないと、土地 家にしばられますよ。
地元にいるけど、同居しなくてもよい、そこそこ低収入の男はなかなかいない。
とっくに結婚しちゃってますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アラサーですが都会近郊に転勤も視野に考えてみたいと思います。
田舎にいたら年だけ取るだけだけですね。

お礼日時:2020/03/06 19:41

それは当たっていい案件だと思います。


お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!