プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に経済的に不安、安心感が無いなど平気で言われます。私も会社に務め独身時代に遊ぶ事なく貯金をし、中古マンションを結婚する時買いました。私の小遣いは月1万、でも我慢して20年間過ごしています。妻は何かと理由をつけ旅行など泊りに行きます。経済的不安安心感が無いなら、億ションをキャッシュで買える男を捕まえるべきだと思うけど、女性の事がわかりません。うちだけ変なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今月から、小遣いは0円にされました。ありえないって思った。

      補足日時:2020/03/07 18:57

A 回答 (21件中1~10件)

経済的に不安があるなら共働きが普通の時代だけど



もちろん働いてんだよね?

まぁそういう人をあなたが選んで結婚したんだからおかしかったとしてもしょうがないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうがないか…

お礼日時:2020/03/06 07:25

そういう人を選んだので、仕方ないと諦める。


そういう人は、言っても文句しか言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念でした

お礼日時:2020/03/06 07:24

変とかじゃなくて、そういう文句を言うタイプの女性なんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれない

お礼日時:2020/03/06 07:23

20年過ごしてきたわけですし。



我慢し続けたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢するしかないか…

お礼日時:2020/03/06 07:26

うちの女房は一昨年から仕事を辞めて家にいます


カネがない、金をよこせと常に言います
私の車は中古のデミオですが、女房の車は新車のハイブリッド

なんか、似てますね
ちょっと嬉しい
クソ女と結婚した自己責任
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仲間になれそうです

お礼日時:2020/03/06 08:20

離婚裁判で奴隷旦那の勝利を見たい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お見せしたいです

お礼日時:2020/03/06 08:19

お子さんがいるなら、どれくらいの稼ぎがあるのかわからないですが、大変ですよね。



奥さんが働いてないなら、働くように言って
あなたも、
お小遣いは平均金額より少ないとおもうので、
ネットで調べそれをみせて、あと最低でも一万はあげてもらっては

それか離婚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は最後の手段ですよね

お礼日時:2020/03/06 08:18

年齢的に私と同世代(新人類/バブル世代)かしら?


だとしたら仕方がないかも知れない。
昭和の良き思い出がいまだ忘れられないのでしょう。
私などは男女雇用機会均等法の施行により「親父ギャル」などと揶揄されながらも、女性の社会進出を広めようと組合活動にも参加し、職場の福利厚生を整えたという自負心があります。
しかしそんな女性はほんの一握り。
社会の女性に対する見方は会社は腰掛で寿退社が当たり前でしたので、夫が稼ぎ妻が家庭を守るという役割分担が根強くあります。
女性間でも迂闊に口を滑らせると揉め事に発展し兼ねません。
なので私たち働く女性陣は言ってるんです。
若い時に苦労はしておくもんだって。
勿論夫の理解・協力無しで、家事育児との両立はできませんでした。
あなたにはお気の毒としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代です。気の毒ですか…

お礼日時:2020/03/06 10:13

奥さんが頻繁に旅行に行くのが怪しいです。



浮気してるかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれで面白そう

お礼日時:2020/03/06 19:17

妻が経済的不安を訴えているならちょうど良いですね。


「ファイナンシャルプランナーに相談しよう。」その一言を発せばいいです。
ファイナンシャルプランナーは出納調査や家計調整を主業務としていますので、相談すると支出について洗いざらい根掘り葉掘りヒアリングしてくれますよ。
そうすれば、どこに経済的不安の原因があるか分かるでしょう。
自分自身が経済的不安の原因だと知った時の顔は見ものですね。
ただ、自分自身のお金の状況についても根掘り葉掘り聞かれるので、見せていない預金の存在や、見せていない浪費が顕在化する等、刺し違える覚悟位はしておいた方が良いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのあったんですか?知らなかったです

お礼日時:2020/03/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!