電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入国拒否にかかる飛行機代のキャンセルについて

コロナウィルスの関係で日本人がアメリカへ入国拒否された場合、エアトリでANAの飛行機を予約しておりますがお金は返金されるものでしょうかそれともキャンセル料が発生するのでしょうか

A 回答 (3件)

ANAからは、手数料無料でのキャンセルに関して案内がありますね



但し、一定の条件が必要ですし
代理店経由で購入した場合は、代理店から手続きします

まずは、この辺を確認して下さい
https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice200123/

尚、窓口が非常に混雑している様子なので、電話等での問い合わせは無理と思い
webサイトなどで調べましょう
    • good
    • 1

アメリカに到着してから拒否されたというケースなの?



さすがのトランプも、出発前に通告するだろと思うけど
    • good
    • 1

往路の旅行を開始した場合ですね?


これは予約クラス(←同じ搭乗クラスでも航空券の値段で異なる)により定まる規定に従います。
No.1の方が紹介されているANAのページにある内容(JALも同様の内容となっていますが)は使用開始前の航空券についてですので誤解されないよう願います。
で、使用開始後の扱いについての詳しいことは利用される航空会社の国際運送約款に書かれていますのでそちらをチェックください。

予約クラスによっては返金無しでかつ、経路変更も不可のものですと帰りの片道航空券をその場で買わねばならないことになります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!