電子書籍の厳選無料作品が豊富!

jal楽パックで✈宿泊レンタカーを予約したのですが、キャンセルせずに宿泊さきだけを変更したいのですが?方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

たぶん、いったん全部キャンセルして、予約の取り直しになるはずです。

    • good
    • 0

すべて込みの旅行パッケージなので一度キャンセルしてから再予約になります。

手数料がかかるかもしれません。規約に記載があると思いますので確認をしてみてください。お問い合わせサイトに直接確認してもよいと思います。
    • good
    • 1

別途、宿泊所を予約する



ノウショウは相手先に迷惑がかかる場合があるので
事前連絡したほうがよい

念のため約款は読み直しする
    • good
    • 0

「パック」という言葉を理解しましょう。


飛行機や宿、レンタカーなどをまとめて
「1つのパッケージ」とすることで、個々に購入するより
安く販売できる商品なのです。
選ぶときは自由に選べたとしても、最終的に予約が完了した時点で
「ひとつのパック」として契約は成立しています。

なので、その後に一部(飛行機の時間、人数、宿など)を
変更するのは基本的に無理です。
「パック」として全てをひっくるめて1つの商品ですので、
解約するには一度、すべてをキャンセルする必要があります。
そして、改めて一から別の新しい「パック」を作り直す
しかないです。
    • good
    • 0

方法はありません。

現行の予約を解約して異なるホテルを変えて再予約です。
そういったことは申込時に参照できる「旅行条件」とか「予約条件」といったものに明記されていて、申し込み時に予約を確定させる前にこれをしっかり読んで了解したうえで先に進んでくださいというような説明も画面に出ていたはずです。

ということで、申込者はそれを読んで了解して申し込んだ、、、ということになっていますから一度解約して再申し込みです。

参考まで。
    • good
    • 1

楽天トラベルの「JAL楽パック」でしょうか?


それなら「ご予約条件欄」に、

旅行契約の成立後、ご旅程(日数・プラン・航空便・宿泊施設)の変更、ご旅行参加者の変更(お名前・年齢の変更・ 訂正含む)は、お受けできません。あらかじめご了承ください。

と書かれてありますので宿泊施設だけを変更するのは無理でしょうね。
どうしても変えたければ、一旦全部をキャンセルしてキャンセル料を引かれた代金を返金してもらい、改めて今現在の金額で申し込むしか
ないでしょう。ただし、出発の前日から21日前までの取り消しなら取消料は無料ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!