電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運送屋に勤務してます。毎日6時半起床7時半出社、帰宅が23時。朝食抜きで昼食と夕食は12時半と18時半に会社で弁当。帰宅後夜食をとります。睡眠時間5時間半。
肉体労働のため疲労とストレスでくたくたになります。今の生活時間は変えられないので朝食、夜食を有益に、1日の疲れをとるためにどんなものを摂取するのが効果的でしょうか。ただし朝、夜とも調理している時間もありません。こんな不規則、不健康な生活のなかで健康的に生活するため必要な食事、栄養のとり方、サプリもふくめ教えてください。

A 回答 (2件)

それほど自信があるわけでありませんからひとつの参考にしていただければと思って書きます。

食事が極端に偏っていないのならば、睡眠をはじめとする休養に重点をおくのはどうなのでしょう?過労死というのは大体睡眠不足が原因であることは想像できます。精神的に安定しているならば睡眠時間が一番健康の決め手のように思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。睡眠時間は変えることができず、睡眠を深くとることに心がけようとおもいます

ひとまず、一日働くということで、朝に野菜ジュースかヨーグルト、牛乳、パンなら焼かなくてもたべれますし、調理の必要のないものを組み合わせてはいかがですか???

私もサプリは常用してます。マルチビタミンが一番手っ取りばやいかと。。。
夜は疲れているということもあると思いますし。。。やはり弁当など買ってしまうのはしょうがないとおもいますが、弁当はその箱の中にバランスがとれたものが入っていることは少ないと思います。おにぎり、サラダ、惣菜(肉又は魚)、インスタント味噌汁などという風に1汁三菜に気を使って買ってみるのはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは無理してでも簡単な朝食をとるようにしました。