アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どなたか教えてください。
 料理のジャンルにコンチネンタル料理ってありますよね。このコンチネンタル料理ってそもそもどんなのなの?
 コンチネンタルブレックファーストなんてありますが、ぼくは「簡単な朝食」とか思っていたら、「高級コンチネンタル料理」なんて見出しを見た事もあり、「フレンチをベースにしたコンチネンタル料理」とかもうよく分からないコピーにやきもきしています。

だれか、良くご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

英和辞典で"continental cuisine"を調べた所、「欧風料理」と訳が書かれていましたので、ヨーロッパ風の料理一般の事だと思います。



http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=cont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですね。欧風料理なんだ。
なんとなく、こころ晴れました。
また、お願いします。

お礼日時:2004/08/19 13:56

norikunnyです。

 コンチネンタル(大陸)とはイギリス(島国)と対比したヨーロッパ大陸を指すのだと思います。 つまりヨーロッパ大陸で出される軽い朝食の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、norikunnyさん。お返事が遅くなりすみません。
そうですね、「大陸」と言う意味でコンチネンタルが用いられるのであれば、納得です。それで米国にもコンチネンタルということばが、ある部分あてはまるんですね。
いろいろとご教示いただきたいへんありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 12:36

#2です。

norikunnyさん、そうでした、イングリッシュブレックファストはすごく豪華な朝食でした。補足ありがとうございます。B&B(ベッド&ブレックファスト)という簡易ホテルに泊まると出してくれる朝食は有名ですねー。

では、コンチネンタルブレックファストの語源っていったいなんなんでしょう?Shin_aki さんが誤解されるのも無理ないですね。ややこしいことこの上ないです。
    • good
    • 1

横やりで申し訳ありませんが、コンチネンタル・ブレックファーストはイギリス風(English Breakfast)ではありません。

 イギリスの朝食はハム、ソーセージ、ベーコン、トースト、ジュースなど非常に重い朝食です。 軽いコンチネンタル・ブレックファーストとは異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

norikunnyさん、ふたたび。ですね。
すみません、いろいろとお手数をお掛けして...。
へ~、欧風とはいいながらも英国は含まれないのですね。なんだかユーロとポンドみたいだ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 14:06

コンチネンタルブレックファーストは割と簡単なスタイルの朝食・・・イギリス風ってことでしょうか。

トースト、ジャム、コーヒーくらい。ホテルの朝食つきのことをコンチネンタルっていうこともありますね。

でもコンチネンタルスタイルのそもそもの意味はヨーロッパ風のという意味でアメリカンとの対比的に使います。アイビー対コンチみたいに。

だからコンチネンタル料理というのは、キチンとしたコース料理の意味になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、米国との対比か~。これは分かりやすいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!