プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問ばかりで、申し訳ないのですが腹の底がないとはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

裏表ないという事じゃない?


底がないという事は一本の道しかない。
底があれば必ずその裏側があるでしょ?
言った言葉がそのままの気持ち
打算もなくネにも持たず
見たまま発信したまま
そのまんまの人間という事なんだと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままを話してます。嘘はつきません。有り難うございます

お礼日時:2020/03/08 10:37

程度が分からない。

と、いうことです。人間に底という言葉を使うのは、余りいい意味ではありません。底なしのバカとか、底知れぬ腹立たしい思いとかの言葉があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格に腹の底がないといわれました。本人に聞いてみようと思います。

お礼日時:2020/03/07 23:23

「腹の底が知れない、腹の底が読めない」のことですかね…


だとしたら、「本音が分からない、とか、何を考えているか分からない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞いてみようと思ってます。

お礼日時:2020/03/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!