アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



私が住んでいるところは田舎でおっとりしているので、まだこのような
空気はないのですが、都会では大変なようですね。

九年前の整然と秩序ある行動を見せた日本人と同じ民族とは思えない、
咳一つで人を咎めるようなこの状態は、今の日本人の精神性をよく表し
ていると思います。

率直なご意見をお聞きしたい。

A 回答 (20件中1~10件)

咳ひとつで咎めるのは、逮捕されたハーバード大学教授監修P4研究所作製の生物兵器、コロナウィルスが蔓延していて、このウィルスの弊害がインフルエンザと違い、未知数であり、下手すると仕事どころか生存が危ういと皆さんが思っているからでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかも知れません。

お礼日時:2020/03/17 04:34

お答えすると


旦那様の洗濯物が奥様方にしたら「汚物」そのものなのでその「汚物」と自分たち(奥様や子供達)の洗濯物と一緒に洗濯するのは生理的に受け付けられないからです10歳くらい〜18歳くらいの娘さんがお父さんの下着と一緒に自分の洗濯物を洗濯するのを生理的に嫌がるのも同じ理由です
今どきの旦那様はおしゃれに気を配り加齢臭や口臭対策をしっかり行い家庭内では良きパパをしっかり演じ他人様に自慢出来るパパあることを常に求められていますね
上記を怠り続けると家族から嫌われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのココロが、男を引きずりおろしたいという、悪魔の心だと思うんですよね。

お礼日時:2020/03/11 01:46

訂正です 


選択する→☓
洗濯する→○
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2020/03/11 00:10

因みに質問者さんのご返答の逆のパターンもありますしお互いそうしてるパターンもありますしね


旦那様の下着だけ別に選択する奥様方て・・・そうとういらっしゃるようですよ
旦那様の下着を別に選択する理由は質問者さんのご想像通りでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話はよく聞きますね。

私の想像…精神的ダメージを与えたくてやっているんでしょう。

当たりました?

お礼日時:2020/03/11 00:10

訂正


方型→☓
方々→○
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2020/03/10 23:41

「反人間的な世界観」かどうかはわかりませんが質問者さんのご返答の中の「旦那さん」のその行動は「病原菌やウイルス」に対する「警戒感」と「警戒」を怠るといつでも感染してしまう「不安感」


による自己防衛ですね
その旦那さんにしてみれば家に帰ってた時に「うがい」や「手洗い」するのと同じ事をしただけでしょうね
旦那さんの「病原菌やウイルス」に対する「警戒感」や「感染の恐れ」に対する「不安感」が異常に思われたかもしれませんが、そうなった原因は「安全神話」が完全に崩壊したからですね。
特に安全であるべき医療においても数々の治療ミスや診断ミスによって多数の方型が命を落としています。
老後の安心を保証するはずの「年金」もあてには出来ない状況です
今の日本はどこで何をしても常に「不安」と「危険」がついて回しります。
そのような状況において自分の身を守るためには常に「警戒心」を持つことが要求されるのです 
常に命の危険に晒され常に神経を張り詰めている野生の動物と同様な状況です
今の日本社会が「汚いものに対する嫌悪感が神経症的レベル」になっているとしたら上記がその理由です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その旦那さんにしてみれば家に帰ってた時に「うがい」や「手洗い」
するのと同じ事をしただけでしょうね

女性に毛嫌いされる発言ですね(笑)。
人間としてこれほどの侮辱はないですね。私がその奥さんなら、即離婚です。

お礼日時:2020/03/10 23:40

訂正。


誤:あなたの見ている世界
正:あなたのもつ世界のイメージ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解。

お礼日時:2020/03/09 09:36

あなたの見ている世界はあなたの意識そのものなのですよ。

根本的な部分で私とは別種のなにかかもしれませんあなたは。わたくしはまたブロックされるのでしょうか。もし別IDでもわたくしの回答を望まないならばそうはっきり書いてくだされば消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根本的に別種などという意識は、心の断絶をもたらすのであって、よくない
認識です。

返答に困り果ててしまうような回答が続くと嫌になってしまう、というだけの
ことです。

お礼日時:2020/03/09 09:36

№6のzyanngoです。


返信します。
ニヒリズムではなく無関心かぁ。ん~ん~!
自分で自分のその性格を覗き込んでみると普段は確かにニヒリズム的な面がありますね。
それと新コロナを無関心っていう所も当たっています。
それは新型コロナに発病しても治った人がいます。
それはなぜかと言いますと自分の免疫力で撃退したみたいですよ。TVでみました。
だから(まぁ自分は大丈夫でしょう!)と思っています。
自分は免疫力が強いからです。自信があります。
スポーツを自分の身体のギリギリまでやってます。
仕事関係で頭をフル回転して勉強しています。
イッパイ食べていますし...それから他は...でもTV見る時間が朝飯と夕飯の時にニュース番組的なものだけしかないのがネックですね(._.)

怪我はイッパイあっても病気はないです。
単語が色々ありますが改めて今思うと、
ニヒリズム、楽観主義、無関心、脳足りん...全て当てはまるような気もしますね。

でも一番が誰もが自分の健康を一番に本音気にしたいんじゃないでしょうかねぇ。
今はカッコウぶらないで本音言いました。

周りの状況に気を使い過ぎてこの事で精神的に病んでしまって抵抗性を失ってしまい感染されて簡単に発病する人もいます。
だから日頃から身体を鍛えた方がいいとは言いません。
それなりに体力がありますしね。

だからニャンポコリン2さんは自分の事だけ見てればいいじゃないですかねぇ。
この画像にいちいち頭に血が上っていたらいらないストレスを溜めているだけですよ。

この画像なら「へぇ~!こんな人いるの怖いなぁ~(@_@。でも殴らないだけいいかぁ。その一線はこの人たちもわきまえているんだね>^_^<」と笑顔です。
そういう風に軽く流しているだけで身体にはプラスの作用ですよ。
ネガティブティックなストレスを外から溜めないで下さい。
それがすべての病気に対しての予防です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人のことをジーっと見る赤ちゃんがいますが、私もそうでした。
人や社会に興味があって、自分のことにはあまり興味がないという性分です。
だから、自分のことだけ見ているというのは無理なんです。

社会の悪いところを見て、「さあ大変だ、何とかしなくちゃ」というときに
モチベーションが生まれるわけです。

このことを自覚するようになったのは、随分大人になってからです。子供の
ころは人とは違うこの性分を持て余していました。

大したことはできなくても、こういうことを考えているほうが私にとっては
健康的なことです。

お礼日時:2020/03/09 09:32

こんばんはー、ー



失礼しました

door ガチャ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰だ?

後で、監視カメラを見てみよう。

お礼日時:2020/03/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す