プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の引っ越し祝いに"育てるタオル"というちょっといいタオルをあげる事考えてます。

貰うならバスタオルとフェイスタオルどちらがいいですか?
このタオルは使えば使うほどフワフワになってくものです。なのでフワフワを感じて欲しいです笑

あと私は学生で、彼は高い給与の職についてる社会人です。高級タイプ(バスタオルで7千円)と普通タイプ(5千円)があるんですがどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

育てるタオル、つい最近TVで見て知りました。

彼自身は、習慣として洗顔されるのでしょうか?
・・・っていうのも変な聞き方ですね。
男性だと濡れタオルで拭くだけだったり、洗顔らしいことはお風呂に入ったときだけ、ってこともあると思うので。
もしそうだとしたら、濡れタオル状態で使われたらふわふわを実感することもなく、特別感もなく洗面所で濡れた手を拭くタオルに成り下がってしまう可能性もあるかな、なんて。
そう考えると、バスタオルの方が出番も多いし全身で触れるので、あなたから貰ったタオルはなんか違うぞって思ういながら使われるのではないでしょうか。

でも…
特別感をちゃんと伝えれば、普通タイプでも大事に使って喜んでもらえると思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

テレビでやってたんですか!

ありがとうございます!バスタオルにしようかと思います。
彼が朝洗顔しているのか把握していませんでした…!
男性はしない人もいるんですね!!

自分はバスタオル派です( ̄︶ ̄)

値段については、自分が買う側だったら高級タイプと普通タイプでどれくらい違うのかによりますね。違いが大きければ7000円の方を、そんなに違わなかったら5000円の方を買います。
もらう側なら7000円の存在を知っていればもちろんそちらの方がうれしいかもしれませんが、5000円の方でも普通にうれしいです。
私だったら、遊び心があるのに加えてふわふわになるタオルなんて、もらえるだけで十分嬉しいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

2つの違いは原本に触れてないので私にも分からないです…お店の人にも相談してみます。
バスタオルにしようかと思います!
ありがとうございます☺︎