単二電池

WHO を信用出来ますか?

A 回答 (8件)

日本の政府や役所を信用できますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

WHO と日本政府は信用出来ません。
まだ、地方自治体の方が信頼出来そう・・
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:32

信用ではなく参考にしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は参考にも致しません。
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:30

WHOは信用できますが、世界基準です。


WHOでマスクは一般市民は不要と言ってます。使い方によりマスクが感染源になるというのが、言い分ですが、マスクが貴重な資源というのもあります。
日本では、満員電車があったり、花粉症対策でマスクを使用しているので、必ずしも合わないです。クルーズ船での拡散は、WHOでは健康な人はマスクをしないとしているのが、一因と思ってます。今回の新型コロナウイルスは発病しない時も、感染するのでマスクは必要です。
WHOは世界レベルでものを見るので、マスク不足を防ぐために、一般市民はマスクは不要と言います。
文化、習慣、民度がそれぞれの国で違いがあります。その辺はカバーできません。
ただ、他の国と比較して、取組が足りてないというところは、耳が痛いですが、聞くべきところもあります。
最終的に、ある程度の自衛は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:20

中国に気を使っていると言われていますね。


現時点ではWHOよりアメリカCDCがどう言うコメントを出すかの方が注目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:29

信用できないとして、どこの何を信用するの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の免疫力を鍛える。
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:28

判断が遅いし何もしませんね


中国に100人くらい派遣して
防疫の指導をしてもよさそうなもんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当無能な機関ですね!
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:28

あれだけあからさまに中国寄りの発言を繰り返されると、国際機関だから信用しなければいけないと思っても信用できなくなりますね。



毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200214/k00/00m/03 …
読売新聞
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200216/mcb20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に忖度したんでしょうね。
安倍首相がWHO に自分の対コロナウィルス対策を評価してもらいたくて、40億円の巨額の税金をWHO に拠出したそうですよ!!
WHO って今回の事で日本に支援してるくれて無いですよね!
こんな口だけの国際機関は解体した方が良いと思います。
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:27

信用していいと思いますが、WHOでもよくわかっていないことが多いし、情報の訂正もあります。

それについては新型なので、致し方ないと思います。
その発表を受けて、どう自分で判断するかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は信用してません。
回答ありがとうございました。m(._.)m

お礼日時:2020/03/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!