プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cdrive_ …
これと同じ方法でDドライブにデスクトップを移動させたのですが、エラーが多発するため戻したいと思い、また同じ方法で移動させようとしたのですが、D:Volume Informationより下の標準サブディレクトリの一覧を作成できませんでした。アクセスが許可されませんでした。と出て移動できません。また、Cドライブ内にデスクトップというファイルも見つかりません。移動させる前の状態に戻したいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

このような場合は、「システムの復元」 を試してみて下さい。

これは、デスクトップを D:ドライブに移す前の日時を指定して下さい。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

これは、システム関係の変更を指定したもに復元してくれますので、上手く行けば C:ドライブにデスクトップが戻るでしょう。
    • good
    • 1

>エラーが多発するため戻したい


エラーの原因を探求して解決するのが良い気がしますが、、

>移動させる前の状態に戻したいのですがどうすればいいですか?
表示のフォルダオプションで「保護されたオペレーティングシステムを表示する」ように設定すれば良いと思いますが、

ここに質問していて(原因究明する気がない)スキルなら、
急がば回れ、リカバリ、OSのクリーンインストールが最速の手順の気がします
    • good
    • 1

そのような場合はリカバリー(再セットアップ)が一番ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!