プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスの影響はいつまで続くのでしょうか?
福島の原発事故のように数年かかるようなものに発展してしまうのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

新型コロナウイルスは、暑さで収束するウイルスではないので、おそらく今年のみならず来年以降も続くと、専門家の間でも予想されていますが。

    • good
    • 1

さあ?



コロナウイルスは、もう終焉しています
今、ヤバイのは新型コロナウイルスです

新型と旧型の区別のできない、質問者さんは、どーでもいいことですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち「新型」と書くのは面倒。むしろ「コロナ」で通じる。正式名称で書かなくてもわかるだろ?
察しろよ!

お礼日時:2020/03/10 06:24

どうなんでしょうね。


インフルエンザ同様に、
気温が上がれば消滅する
なんて言ってた方
テレビから消えましたよね。
わからないって、
ホントに怖いですよね。
困っちゃいましたよね。
    • good
    • 1

半年くらい続くらしいです


専門会議で見解しました
    • good
    • 0

数年かかるでしょう、原発と同じです。

甘く見てはいけません。
夏になればウイルス消滅するなんてことは間違った考えで危険です。まして治す薬がありません。インフルならタミフルで治りますけど、本当に終息したいなら一人一人が、仕事、買い物以外の外出は一切しない。若年層らが遊びに出掛けないよう、アミューズメント施設の休業。閉業に追い込まれる経済が落ち込むとかではなく、大事なのは命です。1つしかありませんから、経済どうのこうよりも命を守る方が大事です
    • good
    • 0

いまや世界各国に感染拡大してますからね、治療方法もまだ解明されてませんし。



日本だけが鎮静化宣言とはいかないでしょう。中国・韓国が鎮静化しても、世界から感染者が無くならない限りWHOも鎮静化宣言をしないでしょう。

数年(2-5)かかると思います。
    • good
    • 0

世界全人類が一度は感染し免疫が出来るまで我慢するしかない。


あとは薬かな?
治療薬やワクチンなら早くても今年の秋頃であり、概略年内一杯が目処となるでしょう。
    • good
    • 0

他人、あなた任せにしていると何時まででも続くよね。



ただクラスタが収まって感染者が出なければ数週間で収束宣言もでると予測してますけどね。

一度閉じた国際線を開くと再び感染の猛威が始まる予感もあるけど、とりあえずは普通の生活に戻れます。

国内だけの問題ではないという事で、医療面でも国境を越えた協力は需要な時だと思う。
    • good
    • 0

治療方法がわかる、


季節的な変動があるかわかる、
インフルエンザとの違い(感染率)がわかる、
といったところでと落ち着くと思います。
    • good
    • 0

経済的に大きな打撃を受けて首をつる方が出てこられます。

「経済うんぬんより命が大切」とおっしゃっている方はさぞ経済的心配がないのでしょうね。

すべての報道が大げさすきます。コップの中の水を自らあふれさせています。

専門家会議メンバーの真意が
「コロナは『そこまでのものか?』」
であることをそろそろ知ってもいいのでは。

 「緊急事態宣言を出せば、私権制限などで対策の幅が広がる半面、社会の日常的な活動を止めてしまうと副作用も大きくなります。致死率が5%、10%を超える1類感染症並みであればやむを得ませんが、新型コロナは指定感染症で2類相当とされました。
感染者数の増加を見ると多くの人が『自分もかかるのではないか』と不安になりますが、退院した人が増えていることにも目を向けてほしいのです。致死率を考える際は、感染しても症状が出ない人やごく軽く済む人もいることを計算に入れる必要があります」


「甘く見てはいけない」「怖い怖い・不安不安」などと、よくわかっていないのにしかつめらしく言う人たちが、ピンぼけの正義感を振りかざし
ギターを持っているだけで「あんたらが悪い」などと言いがかりをつけたり、
ちょっと咳をしている人をにらみつけるような差別をしているのではないかと推測しています。
ライブハウスにしても、ライブハウスからコロナが発生するのではありません。
「誰かが感染をもってきて発生するのです」
一人一人が落ち着いた気持ちで
手洗いを徹底し、特に高齢者や持病をお持ちの方はご自身で気をつけるべきです。コロナでなく、ただの風邪であっても肺炎で亡くなる確率は高いのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!