アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は3兆円もお金を費やした東京オリンピックを4か月後に控えています。
このまま国内で感染者拡大ともなればこの3兆円が無駄になり7,8兆円の経済損失になるそうです。

是が非でもそれは避けたいので、検査を控えている、あまり積極的に検査を促さないのですよね。
株価も同じで
日本は自民党に戻ってから実態経済と株価が釣り合ってないと言われますが
それもそのはずで、日銀が株価が下がったら日銀が大量に買い占め株価を吊り上げているので
2万円台を維持してました、先週もコロナの影響で下がり続け日銀が大量に株を買い占めて一時的にあがりましたが、翌日からすぐに暴落して2万円を昨日きりましたけど。

やり方がほんときたない国ですよね日本って。

自殺数なども相当少なく見せかけているとききます。
解剖率は先進国で一番低く、実に変死体が年間に16~18万体でているのを
ほとんどが病死という形で扱われます。これも他殺が見逃されている、自殺数を少なく見せかける為とも言われています。

今回の件もそんな感じですね、韓国や中国、イタリアが増えまくっていますが、
検査数が日本の数倍~10倍以上していますから
日本も韓国やイタリアと同じぐらいの検査量をすれば
数倍に増えていると思います。

A 回答 (15件中1~10件)

平均株価はもともと個別企業の健全性や景気を反映してると言うよりは、国際的なイベントで変化してる。


抑制するために、昼一で調整掛けようとしてるのは確かですが・・・微々たるもんですよ。

それはさておき、
確かに、話に一番筋が通ってると思われる岡田晴恵さんが、
「感染研究所が検査データを汚染させたくないとして民間に検査を委託してないのは考え直して欲しい」って言ってるから、
検査数を増やす事への反対勢力があるのは確か。

まぁ、電子血圧計もですが・・・医学の人って校正とか相関とかいい加減だし、
ヘタに増やすと精度の無いデータで本来の傾向がつかめなくなる懸念もある。
熟練した方の良いデータと、ボタン押すだけの人が取る??なデータを、うまく使いこなせればいいんだけど、
テレビとかが十把一絡げで混乱させそう。

それに、間口広げるとマスクとかトイレットペーパーと同じになりそうな懸念。PCR検査、優先するから10万円とか・・・
日本と違ってトイレットペーパートラブル起きてない韓国ですら、ガンガン検査して混乱してるもよう。
国民の民度を信用してたら酷いことになるから、責任持たない批判をかわして慎重に実施して欲しい。
    • good
    • 2

イタリア、医療現場混乱で感染急増か 全土で移動制限


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56642800Q0A …

>感染者が急増した理由に挙がるのが医療現場の混乱だ。
>イタリアは、これまでに新型コロナの検査を5万4千件以上してきた。
>感染者を確定させる狙いだったが、軽症の患者も徹底的に検査したため、病床が満杯に。
>医師や看護師の不足に拍車がかかり、感染が一気に広がった可能性がある。
    • good
    • 0

どんな検査をしているか知っているんだろうか?


なぜ検査しまくった韓国が医療崩壊してしまったのかわかってないんだろうな。

コロナ検査を「手軽に」出来るようにしてはいけない理由【詳記】
https://note.com/drtowa108/n/nc75861c1a6af

新型コロナウイルスのPCR検査を求める人に知っておいてほしいこと
https://togetter.com/li/1472743
    • good
    • 0

一切反論いたしません。

まさしくその通りだと思います。
要するに、国民などはどうでもよく、上級国民だけが繁栄していればよい。
世襲制が定着して、それが貴族のようになっている。
思いっきり手痛い目に合わせたいですが、武力革命はできないでしょう。
    • good
    • 1

まだ、日本は新型コロナウィルス検査体制が整っていません。

検査難民がまだ多そうです。
    • good
    • 0

勘ぐり過ぎだと思います。


日本は院内感染やその後の医療崩壊を恐れて、重症者でないと検査しない方針です。
それで、検査数が少ないです。
ただ、死者数が他に比べ少ないので、機能していると思います。
マスコミが検査を断られたと報道した、他の国が重症でない人も検査しているので、違和感があるんだと思います。
一番いいのは、重症でない人も検査しても、院内感染、医療崩壊が起きない体制を敷くことだと思います。そこがグレーで見えてません。オープンにしたら、軽い風邪で病院に行く人が減ると思います。
    • good
    • 1

マスコミの煽りを真に受けて陰謀論撒き散らされてもね。



専門家会議の記者会見の動画を貼ります。42分ちょうどくらいから、記者が検査件数について質問しています。


回答の要点をまとめるとこんな感じです。
・日本では基本的に肺炎を起こした人に対して検査している。
・ゆえに重症者についてはほぼ捕捉できていると考えている。
・ものすごく広く検査している国では無症状、軽症の人もカウントされるので、感染者数が違ってくるのは当然である。
・しかし死亡者数から考えれば、見逃しはないわけじゃないがごく少数だろう。

ということです。別に陰謀でも何でもない、この通り普通に公言されている検査方針です。当然、各国政府もそれを折り込んだ上で日本渡航のリスクを判断することでしょう。現に北海道での隠れ感染者の数を推定した報告もあります。


ところで、どんどん検査させないのは何故か。ここから先は、私の考えです。ただしクルーズ船騒動で名が知られることになった高山医師の書いている指針を下敷きにしているつもりです。できればFacebookで「高山義浩」と検索して元の文章にあたってください。

・現在の検査は、本当は感染しているのに陰性という結果が出てしまう率がものすごく高い(検出できる率が3〜7割)。

・なので「陰性だから大丈夫」と安心することはまったくできない。感染していることの確認にしか役立たない。白黒つけられるわけじゃない黒の確認にしか使えない。

・軽症患者について、陽性とわかったからと言って何か治療することもない。報道されている様々な薬は、まだ試験の段階。

・むしろ検査そのものに感染リスクがある。検体として喉より鼻腔から拭い液採ったほうが正確にウイルス捉えられるという知見が出てきているが、鼻腔内を拭う(インフルの検査と同じ)ときには多くの人がくしゃみして飛沫が飛び散る。マスクだけでなくゴーグル等で厳重に防護しないと医療従事者に感染してしまう代物であり、設備の整ってないそこらへんの医院で簡単にやっていいものじゃない。

・もちろん医療資源が無限にあれば、検査はしないよりはしてもらったほうがいい。しかし実際には医療資源は限界を迎えつつある。

・本当に怖いのは医療資源が追いつかなくなって機能不全に陥る「医療崩壊」である。武漢ではこれが起きたせいで死亡率が著しくはね上がった。韓国やイタリアでも医療崩壊の兆しがある。イランは情報があまり入ってこないがおそらく既になっている。

・新型コロナの軽症と似た症状の人は実際には圧倒的大多数がただの風邪であり、その人達が大量に検査を受けに来るのは、医療資源を圧迫する上、かえってそこで感染するリスクもある。

・なので軽症の人には(軽症でいる限りは)自分が感染している可能性を考慮しつつ家でおとなしくしてもらっていたほうがいい。
    • good
    • 3

韓国やイタリアは発症者だけでなく、片っ端から検査して陽性になると病院に収容ということを繰り返して満床になり、重症者を自宅待機させて死亡さするというのが繰り返されています。

適切なトリアージを行わなかったために医療リソースが枯渇した医療崩壊です。
韓国は重症者の優先収容に転換、イタリアに至っては、重症者でも高齢者や既往症のある者はあきらめて、回復の見込みのある者を優先して治療するという姥捨て戦略に転換しました。

日本は最初から重症者重視で検査すると宣言しており、死亡者は韓国やイタリアより少ない状況です。限られた医療リソースをどこに割くかという問題ですね。
    • good
    • 3

韓国は検査ばかりして


医療現場崩壊とかとか?

御存知でしょうか?

検査をして
感染が発覚した人達が
パニックになり

あれやこれや
やらかしてますまんね


日本でも、愛知県で
あれやこれややらかした
男性がいましたけどね


不用意なパニックを避けるためには
検査は不要だと思われますよ

パニックが起きた時に
対処も出来ないのが
事実ですからね
    • good
    • 0

政府がそのような意図を持っていないとは言えないので、難しい。


ですが多くの医師が軽症者には検査すべきではないと言っているのも事実です。
検査の精度がそれ程高くなく、実際に検査している医師によると、「7,8割の精度」との話も出ています。
つまり仮に陰性だったとしても、感染の疑いが完全に晴れたわけではない。その状態でジムやライブに行けば、爆発的感染を引き起こすこともあり得る。
結局、検査で陰性が出ようと陽性が出ようと、症状が収まるまでは、なるべく人と会うべきではない。
検査を信じすぎるのも良くない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!