アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、サイクルベースあさひのネットで15万円ほどのロードバイクを購入したのですが、サイクルベースあさひでロードバイクを購入したのは正解だったのでしょうか。
口コミとかを見ているとすぐに壊れたとかかかれていて、少し不安になってきまして。。

A 回答 (6件)

故障や不具合が出たら 修理に持ち込めば良いだけ。


正しい使い方での故障や不具合は、無償対応です。
あさひは、各店舗に必ず 自転車整備資格者を置いてます。安心して任せられます。
ヘタに スポーツ店やチェーン展開している ロード専門店よりまともです。
 バイト君の作業が・・・

直ぐに壊れた? 誹謗中傷ではないでしょうか 壊れたらすぐに持ち込んで 原因を聞けば良いことです。原因が調整不良などなら店の問題ですが。
1か月初期無無料点検に持ち込んでいなければ ワイヤーの初期延びで 変速などは、不具合が起きて当然です。
大概 客の怠慢や 使い方が乱舞で壊すことが多く 店の責任になすりつけることが多いです。
    • good
    • 1

自転車はしっかり調整してメンテしてやればそうそうダメになるものではないです。



突然のパンクは仕方ないにしても、変則が上手く切り替わらないとかブレーキの感触が悪いとかは調整不足や初期の緩みをしっかり点検していないだけで、自転車のことをよくわかっていない人の口コミだと思います。

変速機はほとんどが日本のシマノ製です。

フレームのガタ付きがないか、タイヤが磨耗していないか、ブレーキのききに問題がないか、変則がスムーズに切り替わるかに気を付けていれば長く乗れますので、ロードバイクに詳しい自転車屋に行って最初にしっかり調整してもらうといいと思います。

サイクルベースあさひだってフレーム強度や構造に問題のある欠陥品や不良品を売ると信用に関わるので、おかしな商品は扱っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/10 17:30

自転車というのは、自転車屋で最終組み立てをすることが多いので、、、


ちゃんとネジが締まっているか、(締め過ぎていないか)はチェックしたいところ。
この前、某チェーン店で買った数万円のクロスバイクが壊れたってことで、
修理してあげたけど、BBの締め忘れだったのかなって思った。

とはいえ、ホイールは完組だろうから、可動部分はBBとヘッド回りくらいかな。
ディスクブレーキ(油圧)なら、メンテを教えてもらえるお店を見つけておきたいところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!
ちなみにブレーキはキャリパーです。(R7000)

お礼日時:2020/03/10 17:10

商品は通常のメーカー製品でしょうが、店員は特にロードバイク等に詳しくない人も多いと聞きます。

ママチャリを買うお店という印象です。
何かしらトラブルがあったとき、専門的な対応ができるのかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門店で点検するようにします。

お礼日時:2020/03/10 16:54

こちらは、口コミを信じていません。


だって、誰が書いたか分からないから。
適当に書いているかも知れないし。
それに、どれが正解はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/10 16:54

たぶんビアンキとかメリダとかのメーカー製品だと思うので大丈夫たと思うけど、15万円のバイクを買う人って専門ショップで買う人が多いと思う。


サイクルベースあさひって大手チェーンのママチャリ屋さんだから、今後のメンテナンスとかはちゃんとした専門ショップに行ったほうが良いと思います。
というか、早い時期に一度専門店で点検してもらったら安心かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとした専門店で点検してもらいます。

お礼日時:2020/03/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!