アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1900円の本を買いましたが、読みません。
なんか1900円も払ってすごいもったいないです
みなさんは読まない本をどうしてますか?
みなさんは高い本を買ったときに読まないと思った場合、どのようにきりかえてますか?

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず、読んだつもりになってペラペラ読む、読んだことにして本棚とは別の書庫へポイ


数年経っても熟読する気にならなければ図書館へ
    • good
    • 1

そういう本は無用の長物なので、サッサと売ります。


出費はその学習代です。
    • good
    • 0

とりあえず本箱の隅に置いておきます。


10年後、20年後に読むかもしれないという可能性があるからです。
現実に、その様なことは起こります。
10年も経てば、自分の回りの環境が大きく変わり、考え方も変わります。
読む本の傾向も大きく変わるのです。
捨てるのはいつでも出来ます。
人生を変える1冊になる可能性を信じましょう。
    • good
    • 0

自分の家は本屋なんだと考える。


読むものじゃなく、売り物であり資産が積んである。

積みプラモや積みゲームも自分はおもちゃ屋なんだ、やらなきゃ売ればいいと考える。
    • good
    • 0

まずは図書館を検索して、あればそれを借りる。


なければ買いますが、そこまでして欲しい本なら読まないなんてことはありません。
損得で本を買うことなんてありませんが、買ったからには読みます。
どんな知識でも無駄になることはありませんから。
    • good
    • 0

おすすめされて買ったけどあんまり興味が沸かない本はありますね。


いつか読むだろうと思って本棚の一番出し入れしにくいところにしまってありますね。
一度読んで面白くなかったら売りますが、
まだ読んでいなかったら売りません。
1900円はまぁまぁ高いですね^^;
興味がまったく持てず、お金が無駄だと思われるのであれば、
きれいなうちに売りに出せばいいかと思います。
    • good
    • 1

書店で手に取ったときに、読むか読まないかの判断をする。


買った以上は、読まないと本代丸損だぞっと言い聞かせて、目を通す。

買った新刊本は必ず読みますが、貰った本なんか、たまに本棚の肥やしになります。
    • good
    • 0

何度質問すりゃ気が済むんだ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか1900円もだしてもったいないという気持ちが強すぎてなぐさめてほしいです

お礼日時:2020/03/11 09:08

現時点では、1900円を無駄にはしてない。



このまま後悔するだけなら無駄になる。

その本の活かし方を、前向きに考えてください。
慰めてもらっても何も変わらん。
    • good
    • 0

トイレットペーパーにも使えますって書いて、転売しな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!