アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はインターネット等が普及して遠方に離れていても会議や研修、仕事が可能なのに未だに新幹線や飛行機を使って出張するなんて非効率的で体力と時間を無駄に使う働き方だと思いませんか?
私は新幹線と飛行機は旅行と帰省、乗り物が好きな人以外は乗る必要はないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 新型コロナウイルス問題を良い機会と捉えて働き方を抜本的に大変化させるチャンスだと思います。

      補足日時:2020/03/11 18:13

A 回答 (4件)

当人がその場にいないと成り立たない仕事もあるんだよ。



狭い了見でしか語れない癖は抜けないようですね。
思慮深く語れるようになる努力をしましょう。
    • good
    • 0

顔を見て話さないと成立しない商談があるからです。


生の顔と画面の顔は違います。
微妙な声のトーンや表情の変化は、画面では伝わりません。
でも、コロナ騒ぎが良いきっかけになることは間違いありません。
今後一気にネットの活用が会社内で進むでしょうね。
    • good
    • 0

本当にそうだね。


そうすれば車内でお漏らししてオムツのお世話にならなくてよい。
    • good
    • 0

家庭=群れが作れなくなりますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!