dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫ちゃんは網戸開けますか?

質問者からの補足コメント

  • 対応策はどうされてますか?

      補足日時:2020/03/11 21:27

A 回答 (9件)

うちの猫は開けませんが、親戚の猫は開けます。

爪が引っ掛かって数センチ空いた事がきっかけだったみたいです。学習してしまったんでしょう。
網戸用のロック(ストッパー)をつけてます。
猫脱走防止でにゃんにゃんストッパーなる商品も売ってます。
他にも開けちゃう子いるんだと思います。
「猫ちゃんは網戸開けますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

開ける子もいるので、ロック・突っ張り棒&ネットフェンス、などで防げます。


トイレやお風呂の小窓も忘れずに対策を。
猫 脱走防止 などで検索してみてください。
    • good
    • 0

うちの猫はどの子も開けませんでしたが、頭が良くて力のある子は開ける子もいるみたいですネ♪

    • good
    • 0

個体による。



開けるやつもいれば、
開けられないやつもいる。
開けられるけど開けないやつもいる。

うちの子は開けらるけど開けないね。
一度ベランダに出たことに気付かず窓を閉めたことがあって、それで懲りたのだろうと思う。
あの時の情けない鳴き声は今でも耳に残ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 21:23

ネコは開き戸は開けられないけど、網戸や普通の引き戸は開けられますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 21:21

開けますよー


引き戸も開けますから、びっくりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 21:21

うん、開けるやつもいる。


昔飼っていた猫は、風呂に入っているとガラスの引き戸をあけて入ってきて一緒にいれてくれってせがんでいた。
網戸は、無視して直進してしまうのでいくら直しても一週間も持たないので苦労していた。
その割にはチキンで、毎日散歩に連れて行ってくれってせがむ変な猫だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 21:21

今まで飼ったネコのほとんどは、網戸などの引き戸は開けることができました。

中にはハンドル式のノブでドアを開けるネコも居ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 21:21

余裕で開けます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!