プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が日本より優れた分野を教えて下さい。
全く思いつきません。

質問者からの補足コメント

  • 二つに折れてるスマホは日本より進んでますね

      補足日時:2020/03/11 23:32

A 回答 (16件中1~10件)

キムチと焼肉が美味しい事…??


俺もそのくらいしか思いつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチも焼き肉も日本産が美味しいです

お礼日時:2020/03/12 22:12

国としては


・駄駄捏ね力
・嘘吐き力
・国民洗脳力
・国際条約無視力
・言い掛かり力
・汚職力

民間では
・アイドルの歌唱力とダンス力
・政府への抗議行動力
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こっちを見るなって言いたいですね

お礼日時:2020/03/12 22:11

美容整形の分野かな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

医学部卒=美容整形の医者なんですか?

お礼日時:2020/03/12 22:10

ロビー活動はすごく長けている…。



あと、
捏造力(虚実)・パラ◯◯ト
かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 22:08

こんばんは。



(1)異常な反日運動’(日本に対する、異常な対抗心。でも、日本は、相手など微塵もしていない)。

(2)平気で「国際条約」を無視する事。

(3)化粧をする感覚で、整形手術を、平気でする事(人口比率、世界第一位)。

(4)「財閥集中経済主義」の為、「親ガメこけたら、皆こける」。極めて危険な経済構造(スマホや、液晶パネルが、その良い例です)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 22:08

既に家電は抜かれました。


海外ホテルのテレビ
かつて日本製でした。
近年は韓国製ですよね。
エンタメも抜かれてます。
日本の芸能界だって、
8割が在日韓国人です。
コロナ検査システムからも、
日本は遅れを取ってる。
子の学力も抜かれてます。
ファッションやコスメも、
優れてますよ。
日本は若者の自殺が、
世界ワースト
韓国は老人の自殺が、
世界ワーストです。
未来があるのは、
どちらでしょ?
日本が凄かったのは、
30年以上昔の話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国が凄かったのはいつですか?全く思いつきません

お礼日時:2020/03/12 21:59

>全く思いつきません。


「自分より相手が優れている点」ってなかなか言えないものですね。
でも日韓関係がゴタゴタしている今だからこそ、敢えて相手の欠点じゃなく長所を探そうとする姿勢は大事だと思います。

言葉ができないのであまりグルメは楽しめていません。
月並みですが物価が安い事でしょうか。
鉄道や航空券の変更/取消手数料が安いのも良いです。
路線バスなど公共交通の本数が多いのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いけどボッタクリにあったら高くつきます

お礼日時:2020/03/12 21:57

回答No. 6 に激しく同意します。



スマートフォンなどは、明らかに韓国が優れています。
Galaxy Sシリーズなどは、iPhoneを打倒できる高性能を誇ります。
日本のメーカで、韓国・中国・台湾のメーカのように、Google Nexus | Pixel 製造に採用されたようなところは、ひとつもありません。
Xperiaは、事実上外資系です。Aquosも、すでに中国系です。
キャリア3社の引き立てが無ければ、京セラ富士通は終わりです。
国産スマートフォンなど、もはやみる影もないに等しい。

日本は、10年以上前でも、ダメダメでした。
コンテンツでも、全くダメです。多くは内輪でしか解らず、面白くない。

ITをはじめとする日本の産業は、下請孫請等々や非正規からの人件費中間搾取こそが収益の中心であって、たいした技術があるわけでは全く無いのです。

今回の新型コロナウイルス騒動をみても、日本のライフラインから、全然ダメダメです。

それが、30年の間、与党自民公明政権が破壊して、その支持者たちが推進し続けてきた、日本の現実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国を支えてるのはスマホですからね

お礼日時:2020/03/12 21:56

昔より、タカリ分野では、世界一・二を争います。



家電とかスマホとかおっしゃる人もいますが、それらを作るための基礎部品は、韓国も中国も製造できるようになるには程遠い状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タカリ捏造は韓国起源ではないですか?

お礼日時:2020/03/12 21:56

違う生物同士を比べても意味も価値もありません


思いつかなくて、普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます

お礼日時:2020/03/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!