電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンちゃんと猫ちゃん、飼うならどっちがいいですか?

A 回答 (17件中11~17件)

ワンちゃんは屋内でじっとしているより屋外での散歩を好みます。

ネコちゃんはどちらかといえば奥内一辺倒派です。
ワンちゃんは躾をしてゆくに従い飼主とのコミュニケーションが取れるようになります。ネコちゃんはこの点はいくら飼い主ががんばっても思うようにできません。
ワンちゃんはお留守番をしてくれます(怪しいものが進入してきたら吠えて進入をけん制するか飼い主に知らせてくれます)。ネコちゃんは餌をくれる人間に対しては敵だと思いませんので餌でつられてワンちゃんのような留守番などできません。
ワンちゃんは頭が良いので人間の行動を観察しそのまねをして思いもよらないことをします、例えばドアノブをジャンプして押し下げてドアを開け部屋から出てゆくとか・・・。
ネコちゃんは部屋の中では垂直に移動をすることがあります、例えばカーテンなど爪がかかるものを足場にして垂直に上ることとか・・・。
赤ん坊などいる場合はワンちゃんの方が赤ん坊のことをちゃんと認識し、無茶な接し方はしないし、慣れてくれば添い寝をしたり遊び相手をしてくれたりします。
過去の飼育経験からいくつか思い出すままに違いを記しましたが、ご参考になりますか?
    • good
    • 1

ワンちゃんは、毎日1時間ほど散歩に連れていかなければならない。

お風呂にもいれなきゃならん。ウンチの後始末も大変。何もかも大変。

猫ちゃんは、餌さえやっていれば、あとの面増は何もなし。一人で外出して、どっかの砂場でウンチしてして見えないように覆い隠していくし。ネズミだけでなく、ゴキブリも退治してくれる。
    • good
    • 0

買う手間はワンちゃんの方がかかりますが、


留守番をしてくれて役にたちますね。
    • good
    • 0

どちらも飼って、どちらも可愛い!



甲乙つけ難いですが

二者択一なら
ワンコかな…
    • good
    • 1

どっちも可愛いし、どっちも手が掛かるし、どっちもお金がかかる


まずは犬を目指すけど、猫も捨てがたいんだよなぁ
    • good
    • 0

わんこちゃん…(涙)

    • good
    • 1

断然ワンちゃんです!!


猫ちゃんも可愛いです、かわいいですけど…
以前ワンちゃんを飼っていてすごく可愛かったので
次飼う時もワンちゃんです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!