電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中には腹いっぱい、食べたことがない人がごろごろいます。
サバクトビバッタがアフリカ、パキスタン、インドを襲っています。
飢餓の人が増えるでしょう。
なぜ世界の半分が飢えるのかの著作では、中国がもし、家畜の飼料を輸入し出したら、
米国は余剰資料を安価にアフリカに回せなくなり、アフリカの飢餓が増えると警告しています、
中国は米国から大量の飼料を輸入することを決めました。
自利という言葉を知っていますか。己の利益を第一とする考えです。
日本人は自利(私利)なのですか、公利なのですか。
日本人は何ができるのですか。それとも対岸の火事のごとく、なのですか。
壊れたあなた方は何を思いますか。

A 回答 (15件中11~15件)

各国が自分の国民を守るために責任持ってこうどうすべき


アフリカ 人口増えすぎ 産児制限しないし 部族対立 自制できない
結果悪いところを国連通じて各国に分担させるなんて
どこか狂っている
    • good
    • 0

ピーチクパーチクうるさいな。

だったら自ら行動起こしてどうぞ。
    • good
    • 1

質問者様疲れてるんじゃない?


ちょっとゆっくりしたら?
    • good
    • 1

自分のできることを自分のできる範囲でする。


それで、自尊心を満足させ罪悪感を感じないようにする。
ただそれだけ。

私は月に1回か2回、子ども食堂を手伝っている。
日本にだって、ご飯をお腹いっぱい食べれない子供もいる。
    • good
    • 2

勿体ない精神ははるか昔のことです。


今や使い捨て、廃棄が当たり前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!