プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスを契機に働き方改革を進めてオフィスで働くデスクワークの仕事は完全在宅勤務化して、観光、レジャー施設や飲食店、大型ショッピングモール等の接客サービス業は月に1~2日くらい休業日、公共交通機関も月に1日運休日を設定すれば良いと思いませんか?私は今が日本の働き方を大きく変化させるチャンスだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 公共交通機関も月に1日(日曜)運休するくらいなら生命に支障はないです。利便性ばかり考えるのは見直した方が良いと思います。

      補足日時:2020/03/14 19:44

A 回答 (9件)

個々の考えが違いますので・・チャンスと思う人が居ればピンチと思う人もおられるので・・。

    • good
    • 0

良いと思います



何にしても,仕事は完全在宅勤務化にすべきです
    • good
    • 0

>日曜に学校に行く人はいませんし、会社員はみんな家でのんびり過ごしていますよ



・日曜学校、部活動、学校行事(文化祭、補習、運動会等)
・休日出勤、休日勤務の会社

さすが、自分の事しか考えていないから
自分の常識が社会の常識だと思っている人は、違うわwwww
    • good
    • 1

>日曜なら平日と違って通勤通学で使う人も少ないし、



 なるほど!
日曜日 通勤通学する人は、
徒歩で行けと!いう事か!

 さすが、自分の事しか考えていない人は、すごいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜に学校に行く人はいませんし、会社員はみんな家でのんびり過ごしていますよ

お礼日時:2020/03/14 22:04

>公共交通機関も月に1日運休日を設定すれば良いと思いませんか?



 思いません

>公共交通機関も月に1日(日曜)運休するくらいなら生命に支障はないです。

 生命に支障はないが
コストが、跳ね上がる!!

 日曜日を運休したら
観光業で生活している人は
1日でも大きな痛手!

 「利便性ばかり考える」とか、
言う割に質問者は、自分の事しか考えていない
 その自己中な考え見直した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜なら平日と違って通勤通学で使う人も少ないし、翌日が仕事の人が多く家で過ごしている人が多いので月に1日運休するくらいは問題ありません。

お礼日時:2020/03/14 20:58

戦後の荒廃した日本を建て直すために我武者羅に働いたお蔭で戦後40年で日本は経済大国になり、国際競争力(IMDの調査による)も世界一になりました。

ところがその後の世代の人たちは我武者羅に働かなくなり、いまや日本の経済力は中国にはるかに追い抜かれ、国際競争力は中国はもちろん韓国(第28位)にも追い越されて第30位まで落ちぶれました。まだまだ下がるでしょう。

資源のない日本が他国並みに働いたのでは他国並みのレベルにまで落ち、間違いなく二流国になってしまいます。日本の国土は水面下で中国人に次々と買われており、いまや静岡県くらいの面積の国土が中国人のものになっています。こんな調子じゃこの先ますます買われるでしょう。他国の真似をせずに我武者羅に働かないと、大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

観光立国の旗を下ろして、研究立国にするべきでしょう。



理工系、医学系の博士号を持っている研究者には永住権を与え、
理工系、医学系の修士号を持っている人には5年間の労働ヴィザを60歳まで与えます。

観光用の宿泊は観光宿泊税100%にし、同時並行で観光業から製造業に転職する人には50%の給与補助を5年間給付します。
    • good
    • 0

小学生みたいな考えだね (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前が小学生やな

お礼日時:2020/03/14 19:51

それができるなら初めからやってる。



補足に「利便性ばかり考えるのは見直した方が良いと思います。」

って矛盾してるだろw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!