電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のボディ

雨上がっあと何もしてない車はベターっとしてスグに早めにボディ乾きますが、ワックスやガラスコーティングしてる車は結構後までツブツブして残っている であっていますか?

ワックス か ガラスコーティング か見分ける術はありますか?

12月23日頃にビンに入ってる硬化型ガラスコーティングを施工してそれから定期的にというかたまにはコーティング持たすためマイクロファイバークロスやショップタオルで汚れ拭くようにしていますが(細か砂石みたいなのがついてる場合は水の勢いで落としてから拭く)、週に一回か1.2週間に1回かはランダムですが これで現時点で2ヶ月と2.3週間経っていますが、施工直後よりは多少ーは落ちてるかもしれませんがまだバンバンに撥水してる(ツブツブしてる)のですが、これでどんなもんでしょうか?(かなりいいコーティング・まぁまぁいいコーティング・普通くらい・少し劣るダメなくらい・結構ダメな方持ち悪い方)

A 回答 (1件)

水滴(粒)になるものと ならない親水と言うのかな物が有ります

WAXでも コーティングでも
素人が見て WAXかコーティングか見分けは、出来ないでしょう。

ボディーは、流水で徹底的に 砂埃を落とし 次に泡立てたカーシャンプで 優しくスポンジ洗い 2回目シャンプー洗いでごしごし洗って拭き取りです。
シャンプー洗車後以外 マイクロファイバーでも拭いちゃーダメ 磨き傷を付けます。
シャン再開数によって コーティングは、当然弱まります。仕方のないことで
弱まりすぎないうちに 再度コーティングすれば?
    • 0