プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きでもない人と結婚するなら独り身貫いた方がいいですか?

婚カツ色々頑張ってきたつもりだけど、
変な人ばかりで疲れました。。

そもそも何でこんなにやっきになって婚カツしてるんだろって思うと、世間体と親のためも占めてるなと思いました。

結婚って何なんだろ

A 回答 (13件中1~10件)

中年以降にいい出会いがあるのかもしれません。

必死にならないと見つからないっていう前提をあっさり乗り越え、誰かにセッティングされてる形で出会う事がそもそも嫌いで魅力をハナから感じないのかもしれないし、物凄い才能のある人以外惹かれない、とかこだわりがあるのかもしれないし。子供を自分で生んで育てないのであれば、焦らずにそのうち一緒に生きたい人と生きれば良いのでは?
    • good
    • 0

うちの妹は諦めましたよ。


独身を貫くそうです。

妹はかなり遅い思春期で25歳過ぎてから遊ぶように…婚カツは28歳からだったと思います。
30代に入っても一向に効果はなく、あなたと同じで変な人かめちゃくちゃ受け身&超草食しかカップル成立にならず…お金も無駄に払い…疲れてしまいましたよ…

妹は結婚と言うより、子供が欲しくて相手を探してたようなものなんですけど、うちが早くに結婚したので、自分もそれ位で出来るかな?遅くても30入る前に結婚出来ると思ってたと。

うちの父は特になんですけど、別に嫁に行く必要はないって言ってますね。
なので、余計諦められたんですが…

結婚って…
二度目経験してるうちが言うのもなんですが、相手の経済力次第で生活環境は違いますし、他人同士、どこまで寄り添い、添い遂げられるかによって、自分が感じる幸せの度合いも相当違ってきます。

要は結婚は相手次第で、天国でもあれば、地獄にもなります。
片方の努力ではどうにも出来ません。
お互い何処までお互いを思いやれるかもかなり重要になってきますね。

一応無駄に経験した者からの回答です。
求めてない回答でしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

既婚ですが独身バンザイですよ。

気楽だし、時間は自分のものに使えるし。他人と生活するのは我が子とでもしんどいもんだと最近よく思います
    • good
    • 1

独りで生きるより、


パートナー居た方が、
人生は有利だと思います。
特に女性は男性次第で、
暮らしが変わります。
見える景色が変わります。
見極めは大事です。
また我が子は愛しいです。
沢山の幸せ
親に与えてくれます。
要は自分の為に結婚します。
今より幸せに成る
それが結婚では?
こればかりは御縁です。
不思議なモノで、
結婚する時は予感あります。
ビビッと来ますよ。
運命の人は、
同じ空の下に居ます。
だから大丈夫なんです。
焦る必要ありません。
出逢いは突然ですから、
明日かも知れません。
未来の旦那さんが、
見つけ易い様に
とびきりの笑顔で、
毎日を過ごす。
二人は必ず巡り逢います。
ムリしないで、
ありのままで良い。
もっとリラックスして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこにいるんだろうほんと

お礼日時:2020/03/16 00:18

はじめは好きでなくとも、だんだん居心地がよくなることもあります。



生理的に受けつけない!ということがなければ、上手くいくことも。

質問者さまが、結婚に何を求めるかですよね。

わたしは好きになった相手に猛プッシュをして、結婚しましたが、長い結婚生活においては好きだけでは成り立ちません。

個人的には、わたしの事を一番に考えてくれる相手、大切にされているという安心感が結婚相手には欲しかったなーといまは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
1番に考えてくれる人だと嬉しいし幸せですよねきっと

お礼日時:2020/03/16 00:17

え、


絶対絶対絶対絶対
独り身がいい!!!!

好きでもない人とか絶対無理
    • good
    • 1

好きでもない人と結婚するなら独り身貫いた方がいいですか?


 ↑
好きだ嫌いだが、結婚の条件になったのは
人類史からは最近のことです。
それまでは見合いがほとんどでした。
そして、現代でも見合いはあり、見合いの方が
離婚ははるかに少ないのです。
恋愛のそれの1/4です。

結婚してから愛情が育つ、というのは
結構多いのです。
反対に、好きだから結婚なんてのがいかに
不安定なものか、判ります。




結婚って何なんだろ
 ↑
幸せになる方法の一つです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を
研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

結婚とかいい恋愛と相手から無視されたり馬鹿にされたり遊ばれたりするのは


完全に真逆なので期待と裏切りのギャップの大きさに疲れちゃったのではないかな
俺も婚活も恋愛も疲れました。アプリは3か月プランとか長期プランに誘導している
ように思えるし、すぐに会えそうで会えない。
ちょっとでも気まずくなればすぐ他もいるわけだし
相手見つかって交際中らスターとしても別異性からメッセ来れば
それも応対せざるを得ず今付き合ってるのと気まずくなってれば
新しいほうに行っちゃう。
男の言い分書かせてもらうと、女は会うまで時間かかりすぎだし
すぐ気機嫌損ねてブロックと化してくるし男性は女性にかなりストレスたまってると思う。
また、会えてもモチベ低下しているからhだけできれば良いやみたいになっちゃう。
恋愛感情復活したければ女が頑張れば?みたいな
他の動物は出会って割とすぐに交尾するんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑

お礼日時:2020/03/15 21:31

自分の人生において、結婚生活を体験してみたいと思われるなら婚活を続けるのが良いかと思いますが。



恋愛至上主義でまるで婚活する事が悪のように思われる方もおりますが、「人目を惹く容姿・振る舞い」や「出会い運」が無いために自然に気の合う異性と出会えないという方も大勢います。
情熱的な恋愛にこだわるなら生涯独身も良いと思いますが、良くも悪くも子供・子供を通した体験・既婚者としての生活、そして夫婦関係などを体験しないまま人生を終える事になります。
世間体にこだわらず、それらの体験に未練が無いなら無理に婚活を継続する必要は無いとおもいますよ。

ただちょっとでも結婚に興味があるなら、婚活の方法を変えてみるとか、本当に自分が望む結婚生活を良く考え、それに合った人をピンポイントで探していくなど・・・策を練ってみてはいかがでしょう。
婚活会場にてビビッと来るとか惚れるとかって滅多にありません。信頼出来そうな人を受け入れる所から始めてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は結婚生活とやらを体験はしてみたいです。

子供のいる幸せも感じてみたい。

でもそもそも論でこの人の子供を産みたいと思える人に出会えません。

信頼できるお相手。。
探してみます

お礼日時:2020/03/16 00:17

婚活、私も経験ありますが・・・


そ〜ゆ〜場に行けば、出会いは沢山あるでしょ〜が、自分の気持ちが動く人、トキメク人に出会えるのは中々難しい〜でしょ〜ね!

婚活、出会いの場、縁のきっかけを求める場
出会いがないから婚活してるんじゃないのですか?

私が思うには・・・
結局のところ貴方の人生
どんな生き方にせよ、好きな人でも、好きでない人でも、大切なのはどんな選択をするかじゃないですよ!
自分が選択した人生を強く生きるかどうかだと思います。

つまり貫く覚悟です。
今の貴方に、好きでもない人と結婚する覚悟があるかどうかでしょ〜

その覚悟がないなら、どんな人と結婚したとしても、いずれ後悔が訪れ、後はなるよ〜に流されて人生を歩んで行くだけでしょ〜ね

結婚は、お互いの家族も人生に関わってきます。
選んだ人の事だけじゃなく、家族に借金があるかとか親の老後の事もいずれあるでしょう〜
好きでもない人の場合、その人の家族の事も親身に支え受け入れられるか、背負って一緒に生きられるか、それが結婚ですよ。

貴方の家族の事、環境、考え方、貴方の選ぶ相手の人、そ〜ゆ〜情報を知りませんから、良いか悪いか他人は判断できませんよ。
人それぞれですから。

そもそも、結婚は・・・
そ〜思える人に出会って自然に思うもの、例えば、この人と一緒に何時迄も居たい、側に居たいとか思って考える事なので、そ〜思えない相手なら、無理に結婚に孤立すれば余計に後悔はきっとしますよ。

出会いを求めるなら、疲れても頑張るしかないですね。
その都度、自分と向き合って決めればいいと思います。
貴方の人生、貴方が選ぶ人だから。

良き出逢いを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!