電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも。

文武どちらとも駄目な子は、いいですよね。
気に入らない事があれば、適当に陰険、陰湿な行為やねちっこい事をすれば、
無条件で「賢い」「利口」「頭脳派」とか、すぐに誉められますし。

引き換え、文武両道で優秀な人や、医師や科学者やエンジニアとして優秀な人は、辛いですよね。
ステップアップ済だから、滅多な事では誉められないし、「暗い」とか「オタク」とか、すぐに変な中傷的な悪口ばかり言われますしね。


若い女、
特に、文武どちらとも駄目(体力や論理的頭脳はどちらとも駄目)だが、顔が可愛くて陰険な女子は、いいですよね。

自分の気に入らない事があれば、適当に陰湿な行為や陰険な事をしただけで、無条件で、「賢い」「利口」とか、褒められますから。
また、ただネチネチしただけで、「記憶力が良い」とか、褒められますしね。
子供みたいに何をしても褒められて、幸せ者の儲け者ですよね。

しかし引き換え、強くて男前で優秀な賢い女性や、文武両道で優秀な女性や、また、医師や科学者やエンジニアとして優秀な女性とかは、辛いですよね。

既にステップアップ済みで、世間、世間、周囲からの評価のハードルも上がっている故、滅多な事では褒められないし、優秀な男性並みにやたら厳しくされるばかりか、時には中傷的で不当な侮辱や、陰湿な仕打ちや、嫌がらせを受けたり、他にも変な悪口を言われたりもしますしね。

如何でしょうか?
そう思いませんか?

A 回答 (3件)

そう思います。

そういう文化が根付いているんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よって、強くて優秀な男性と強くて優秀な女性は、悲しい存在でしょうかと。

お礼日時:2020/03/15 16:00

完全に外してます。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!