dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許を取る時身分証が必要だと思うんですが
住民票は当たり前に持っていきますが
自分は身分証が、学生証しかありません。保険証もないです。
学生証でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>保険証もないです。


ありえない、国民皆保険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社を変えて、家族の保険に入るので、返しました、

お礼日時:2020/03/16 03:17

#3でおまんす。


・学生証の場合、2点身分証が必要と書いてあったので、住民票と、学生証でいいですよね?!

 その通りっ!アターックチャ~ンスっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!!!^_^

お礼日時:2020/03/16 03:16

#1でおまんす。


 先ほど民国の試験場のサイトを見たら、
・本籍の記載された住民票の写し
・健康保険証、マイナンバーカード(通知カードは不可)、住民基本台帳カード、パスポート、学生証、社員証などの身分を証明するもの

よありました。
 質問者の場合、住民票と学生証で大丈夫かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生証の場合、2点身分証が必要と書いてあったので、住民票と、学生証でいいですよね?!

お礼日時:2020/03/15 19:13

なくてもいいけど、これを機会に個人番号カードを入手しておいたら?


先に延ばした方が特典があるってのは今が最後の機会だと思いますよ。
    • good
    • 1

・免許を取る時身分証が必要だと思うんですが



 住民票があれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住民票のみでいいのでしょうか?

お礼日時:2020/03/15 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!