dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は全体的に汗かきなのですが、顔の汗もすごいのです。かなり恥かしいのです。
一応、20代の女性なので、メイクもするのですが、午前中にはすっかり落ちてしまいます。

以前、「顔に汗をかかなくするツボ」というような話を聞いたことがあるのですが、知っている方いましたら教えてください!他にも、顔に汗をかかなくする方法がありましたらよろしくお願いします!

落ちにくいメイク方法などもお願いします。
メイクに関する知識はほとんどないのです。
これから就職活動をしなければならないので、どなたか教えて下さい!

A 回答 (5件)

 以前、皆さんがおっしゃっているような情報が


関西ローカルなテレビ番組「おはよう朝日です」で
紹介されていました。

 上半身の汗を抑えたいときは、胸部圧迫、すなわち
きつめのブラジャーなどをして締め付けると良い。
 下半身の汗を抑えたいときは、腰部圧迫、すなわち
ベルトをきつめに締めるなどすると良い。

 だそうです。確かに私の場合はそうすると効果が
あるように思います。
    • good
    • 1

胸部の圧迫でなぜ発汗が減るか、という話が下記参考URLにでています。


参考にしてください。

参考URL:http://koho.osaka-cu.ac.jp/vuniv2000/sports2000/ …
    • good
    • 0

以前落語家の方で、同じ悩みがあり克服したという方法をお教えします。



1、サウナに入り、限界まで頑張る!
2、外に出て、顔だけ冷水につける!
3、またサウナに戻り限界まで頑張る!
4、外にでて、顔だけ冷水につける!

これを繰り返すことにより、顔の汗腺が締まり汗を抑えられるそうです。
機会があったら試してみてください。
    • good
    • 0

顔に汗をかくときは、両乳首のほぼ5cm上にある、顔の汗を止めるツボを指で押すと効果があるそうです。



発汗コントロール方するツボ?
汗をある程度コントロールする方法が有ります。
顔や胸、わきの汗を減らしたい場合は両胸を押さえたり、女性ならブラジャーを少しきつめにすると良いそうです。

これは体のある部分が圧迫されると、決まった範囲からの発汗が抑えられると云うことなのです。

以上、人から聞いた話です。
    • good
    • 0

こんにちは



ブラをきつく留めるといいらしいです
以前にスチュワーデスさんから聞いた知恵です
そういえば彼女たちは
機内でかなり機敏に動き回っていらっしゃるのに
涼やかなお顔ですよね~

ただし、顏に汗をかかない代わりに
体はムレるらしいです (^^ゞ

女性の方限定のワザですが
簡単なので試してみる価値はアリです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事