プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗をかくとこんなふうに髪が束になるのですがこれはどうすれば治すことができますか?そもそもどうやったら頭とか顔とか額の汗をあまりかかないようにできますか?

「汗をかくとこんなふうに髪が束になるのです」の質問画像

A 回答 (2件)

今は暑いので少し動くと汗がでますよね…。



私はおでこの汗で髪の毛がそうなるのを防ぐため、おでこにお化粧でパウダーをこまめにのっけてます。

男性の場合はベビーパウダーで代用するといいかもしれないですね!
    • good
    • 1

汗をかいて髪の毛が束になることは防げません。


強いていうなら髪型をスッキリさせること。顔にかかっている前髪部分を少なくすれば、濡れて束になっても目立たなくなります。

あと、自覚として耐えられないと感じる程に発汗するのでしたら、多汗症かも知れませんので皮膚科を受診して相談してみてください。

単なる生理現象で、かく程度の汗でしたら、髪型を変えることで解決すると思います。
パッと見て、毛量が多いようなので、鋤いて貰って短めにすれば、とても爽やかな印象になるかと。
そこはプロ(美容師さん)に相談ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!