アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンダーアーマーとナイキプロはどちらが良いですか?

用途はボクシングの練習です。

夏は練習中汗がしたたり落ちて、綿だとコマメに着替えないといけないし、ユニクロのドライメッシュなんかだと発散が間に合わないのか、フツーにベタベタして重くて意味ない感じです。

A 回答 (2件)

夏トレ用のはほんと好み次第だけど…


首太いボクサーだとアンダーアーマーのクルーネック選ぶと
喉の辺りを押さえられてる感で気持ち悪くなるかも。
(格闘技の秋山選手が練習で使ってるとこ見ると、
 私だけの問題かも知れませんが)
NikeもUAもどちらもVネックだと問題ないです。

冬場だとUAのコールドギアがアップ時あったかくて、
汗かくと適度に冷えて、かつ冷えすぎないので
アンダーアーマー選びます。

寝る前に洗って部屋干でも翌朝乾いてる速乾性や、
たたんだ時嵩張らないので通勤カバンに入れるのに便利だったりと
綿のウェアにはもう戻れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/20 11:56

綿がいいですよ。



あの手の化学繊維、発汗力を超えた汗をかいた場合は汗が布の表面を伝ってしたに落ちるだけですから

綿だったら(ま綿じゃなくてもいいんだけど)着替えなければいいだけですよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

やはりエアコンの無い蒸し風呂状態ではオーソドックスに綿もありですね。

お礼日時:2009/08/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!