プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのWiFi教えてください!
月額いくらかかるか工事にどれくらいかかるかも教えて下さると助かります。マンションです。

普段動画などは全然見ず主にゲームのための
WiFiになります。

j:comはよくない、ニューロはいいとだけ聞きました。端末はauのiPhoneです

前までポケットWiFiの7Gを使っていましたが限界があるので変えたいです。

A 回答 (4件)

Wi-Fiにオススメとかないです。


Wi-Fiは、PCやスマホとルーターを接続するのに使う方法です。この部分に料金はかかりません。
問題になるのは、ルーターをインターネットに繋ぐ方法です。現在3つの方法があります。

1 光回線を使う
最も高速で安定していて容量制限などもないのがこれです。NUROもこれです。
NUROかau光がよいと思いますが、NUROやau光があなたの家で使えるかどうかは、あなたがNUROやau光に問い合わせないとわかりません。また、既にあなたのマンションにNTTの光回線が入っていたら、それ以外の会社の光回線はタブン使えません。まずは、大家に聞いてみるのが良いです。
光回線は持って歩けないので、使えるのは自宅だけになります。
料金はリンク先見てください。
https://www.nuro.jp/hikari/price/index3.html?utm …

2 ケーブルTV回線を使う
j:comはこれです。あなたの家でどこの業者の光回線も使えなかったら検討してみてください。

3 携帯電話回線を使う
いわいるポケットWi-fiです。光回線に比べれば低速ですが、外出先でも使う事が必須であれば、これしかないです。7Gが問題であれば、無制限のプランに変更を検討してください。
https://internet-kyokasho.com/pocket-wifi-recomm …
    • good
    • 1

まず。



> j:comはよくない、ニューロはいいとだけ聞きました。端末はauのiPhoneです

これはWi-Fiとは関係無いことです。
ご自宅に固定回線を使ったインターネットの常時接続環境を設けるかどうか、その固定回線をJ:COMのケーブルテレビ回線にするかNURO光の光回線にするかという問題。。。

で。
ケーブルテレビ回線の場合はお住いの地域をカバーするケーブルテレビ会社はどの会社で、そこでインターネット利用のサービスも契約すると月額幾らなのか、工事費は幾らなのかをご自身で確認する必要があります。もしかするとJ:COMではない会社の可能性もありますから。
光回線についても同様です。具体的にどことどこの会社のサービス地域で、それぞれ月額幾らで、工事費は幾らでというのをご自身でチェックください。
なお、それぞれの会社はキャンペーンなどで最初の何か月かは料金不要とか加入時の工事費無料といったことを行っている可能性もあります。

ちなみに蛇足ではありますが、匿名(ハンドル名)とはいえこういった誰でも参照できる掲示板ではお住いになられている具体的な都道府県名や市町村名は出さないのが賢明です。

Wi-Fiというのは無線LANのことで、ポケットWi-Fiと呼ばれる装置はインターネット側の通信を携帯電話回線を使ったデータ通信とし、スマートフォンやパソコン等この装置に接続してインターネット利用する側の通信をWi-Fiで行うものです。
回線業者のオプションでWi-Fi装置をレンタルする方法もありますが、それっよりは家電量販店(各種ネットショップを含む)でWi-Fiルーターを購入し、添付されている説明書にしたがって設置&設定を行えば装置の購入代だけで済みます。レンタル料の数か月分でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

NECプラットフォームズ



もし、FTTHなりCATVの回線の会社のことをいっているなら、FTTHならよいでしょう。
KDDIの携帯電話を使っているなら、KDDIのauひかりでよいかと・・・
    • good
    • 0

今話題の「Wi-Fi 6 メッシュ」がオススメだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!