アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然外付けHDDが読み書きができなくなったので、データ救出会社にデータ救出をお願いしたところ、完了したUSBをみると、拡張子mb4のファイルが全く救出されていません。これはデータ救出会社問い合わせしても良いのか?教えてください。メールで問い合わせしても返事がありません。データ救出に関してすべてのファイルを救出せよとお願いしたはずですが... 拡張子mb4のファイルのは救出できないということはあるのでしょうか?教えてください。それとデータ救出の費用が15万円とはたかくないですか?教えてください。

A 回答 (7件)

mb4って拡張子って、どんなファイルか業者は分からないから、復元していない可能性もあるよ。


あと、復元業者の方で動作確認をしているなら、そもそも、分からない形式のファイルですから、復元していない可能性もありますからね。
あと、データ復元は、復元出来る場合がありってことであり、復元出来ない場合もある。

あなたが思った形式のファイルが復元していないなら、業者に問い合わせるしかないでしょうね。

そもそも、データ復元は、割高ですよ。見積なりをとり、それを承知の上で復元を依頼しているのですから、その金額に納得しているはずですからね。
ソフトウェアだけで復元出来る場合もあれば、それだけでは、復元出来ないから、クリーンルームでHDDを分解したりしてから、復元している場合もありますので、それをどのようにしているかは業者により異なる。
そもそも、会社で依頼したなら、緊急とかなら、100万円とかの単位でふっかけられる場合もありますからね。
    • good
    • 1

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



認識できない外付けハードディスクを復元する方法
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/rec …
    • good
    • 0

mb4なんて聞いたこともない特殊なファイルだからじゃないですか?


復旧しても正常かどうか判断できないですからね。

価格はなんとも言えません。昔は1kBで1万円とゆう時代もあったけど、今はハードディスク1本は数十万円でしょうね。

一番安いのはHDDメーカーのレスキューサービスでしょうね。
BuffaloとLogitecは自社のものなら安くやってくれますよ。
    • good
    • 1

深く救出する場合は、1GB辺り数万とかかかりますけど?


それでも、完全に壊れたデータは救出不可能です。
    • good
    • 0

すべてのデータが復旧できるとは限りませんしその可能性のほうが低いようにも思います


ただ自分の思ったことと違う状況なら問い合わせるべきだと思います

料金は注文する前におおよそ解ってたと思いますけど?
    • good
    • 0

すべて救出せよと依頼してすべて救出できるとは限りません。



そもそもデータの救出を保障していないはずです。

まず、最初の依頼時にさまざまな条件が付いているはずです。

契約書あるいは依頼書のようなものがあると思うのですが、そちらを確認してみることから始めましょう。

そのうえで納得できない点については問い合わせなさってみてはどうかと思います。

また、費用については一概に高いとは思いませんし、HDDの容量やファイル量とも比例するので、費用については何ともいえません。
    • good
    • 0

指定したデータが復旧されていないのであれば、要相談ですね。


ただ、例えば存在しないものを復旧しろと言われても相手が困りますので、
料金は最初に提示されたものを払うのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!